海のレストラン

豊島でのランチはこちら↓

香川県小豆郡土庄町豊島家浦の「海のレストラン」。
a0197729_8573797.jpg

前回、豊島を訪れた時に、バスから見えたこちらのお店、

とてもとても気になっていて・・・今回、訪問することができました!
a0197729_8574645.jpg

近くにバス停はなく、家浦港から徒歩または電動自転車でないと

立ち寄るのが難しいです。

まずは、入口でオーダーと支払いを済ませ、

食券をスタッフの方に渡します。
a0197729_858211.jpg

テラス席とクーラーのきいた涼しい室内席があり・・・
a0197729_8581046.jpg

私は、もちろん、涼しい室内席に着席です(笑)

ここからも、海が綺麗に見えます♪

ジンジャーエール ※価格忘れ
a0197729_941389.jpg

ビールが飲みたいのはヤマヤマですが、・・・ジンジャーエールで我慢(笑)

お刺身追加(+500円)
a0197729_965764.jpg

せっかくなので、お刺身も追加しました!

朝、豊島でとれた鯛のお刺身。

海の惣菜定食(1,500円)
a0197729_9133433.jpg

島野菜のおかず5種・ご飯・味噌汁・漬物。
a0197729_914292.jpg

こちらは冷たい茶碗蒸し。

具沢山でボリュームもあり、とても美味しかった!
a0197729_9153434.jpg

さつまいものコロッケは、もちろん揚げたて♪

自然な甘みを最大限に生かした逸品でした。
a0197729_9223661.jpg

鰯のつみれ汁は素朴な味わいながらも、上品な仕上がり。
a0197729_940797.jpg

おから・ひじき・酢の物も美味。

ご飯のお替りもOKだったと思いますが、

お替りしなくても、お腹いっぱいになりました◎

青い海と空を見ながら贅沢なロケーションで、美味ランチ。

大満足でした♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by bairas000 | 2013-09-16 09:42 | グルメ


<< さよなら、豊島 瀬戸内国際芸術祭2013[豊島... >>