小豆島へ

8月24日(土)・・・雨!!
a0197729_1813376.jpg

楽しみにしていた小豆島の旅、生憎の大雨。

フェリーが通常通り運航するのか不安になるくらいの豪雨でしたが、

何とか、新岡山港を出港。

新岡山港8:30発
a0197729_18135410.jpg

久しぶりの小豆島行フェリーも豪華になったな~・・・と思っていたら、

おりんぴあ どりーむ”というフェリーでした。

OLMPIA DREAM(おりんぴあ どりーむ)とは・・・
岡山~小豆島航路にて「おりんぴあ どりーむ」運航中。
従来のフェリーより一回り大きく、段差を少なくしてエレベーターを設置するなど、
バリアフリー法に基づいた快適な環境で心地よい船旅をお楽しみ頂けます。


甲板には足湯があるそうですが、残念ながら

雨天のため、使用はできませんでした。

小豆島巡りの計画を立てていると、

70分の船旅はあっという間に終わり、

小豆島に到着です。

小豆島(土庄港)9:40着

163 ハッピースネーク  ジョゼ・デ・ギマランイス
a0197729_2058523.jpg

小豆島(しょうどしま)
風光明媚な観光の島。
豊かな自然と温暖な気候に恵まれ、多くの人々が観光や島遍路に訪れている小豆島。
江戸時代から続く独特な祭りや農村歌舞伎舞台でも有名。
醤油、佃煮、素麺、オリーブなどの生産が盛んである。

面積=153.34km²  人口=約3万200人


1泊2日、小豆島の旅、始まりです。









【船の移動・料金】
[ 両備フェリー]
新岡山港8:30発⇒⇒⇒小豆島(土庄港)9:40着
(所要時間・約70分) 距離:23.5Km
●フェリー旅客運賃(片道) 大人1,000円
●自動車航送運賃料金(片道) 4m未満 5,610円
 ※車輌航送運賃はドライバー1名を含みます。
 ※MRワゴンの車の長さ:339cm


【スケジュール】
《小豆島1日目》
土庄港・土庄本町⇒肥土山/中山⇒三都半島(神ノ浦/蒲野/吉野/二面)
《小豆島2日目》
福田⇒坂手周辺⇒醤の郷⇒三都半島(室生)⇒池田
[PR]
by bairas000 | 2013-09-16 22:12 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[小豆... 宇野港おもてなしスタンプラリー >>