人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山の幸 Hicos

「迷路のまち」散策後は、お楽しみランチ。

香川県小豆島土庄町淵崎甲の

海と山の幸 Hicos(ヒコス)」へ☆ミ
海と山の幸 Hicos _a0197729_14423454.jpg

富丘八幡神社近くにあり、その参道に車を駐車することができます。

11:00に予約をしていたのですが、

「迷路のまち」散策が時間がかかりそうだったので、

急遽、予約時間を11:30に変更していただきました。


こちらのお店のホームページ(トップページ)をプリントアウトし、

来店時提示すると、毎月変わる当店オススメカクテルをプレゼントしてくださいます。

1枚で人数分OKでした^^

この日は、ゆず酒。

私はドライバーでしたので、ノンアルコールカクテルで、

ゆずジュース 11:32
海と山の幸 Hicos _a0197729_14493658.jpg

乾杯~♪

「迷路のまち」が楽しすぎて、まだまだ小豆島巡りはこれからなのに、

この時点で、かなり充実感を得ていました(笑)

日替わりランチ(2,100円) ※1日20食限定 
海と山の幸 Hicos _a0197729_1455756.jpg

ところてん、ままかりの南蛮漬け、いかのエスカビッシュ。11:34
  
まずは、ところてんから!

お腹が減っていたので、つるっさくっとあっという間に完食でした(笑)

冷たくて美味しかった^^

岡山に住んでいながら・・・

ままかりは、久しぶりにいただきました。

身がしっかりしまっていて美味。

エスカビッシュは、見た感じは濃厚に見えますが、

あと味すっきり、さっぱり系。爽やかな酸味を楽しんで。

海と山の幸 Hicos _a0197729_15121336.jpg

大蛸、イカ、鯛のお刺身三種。11:45

その日獲れた魚のお刺身は、鮮度抜群。

中でも、鯛のお刺身は今まで食べたことないような

美味しさ!ほんのりとした甘さが最高でした。
海と山の幸 Hicos _a0197729_1516433.jpg

茄子の田楽。11:50

やわらかな茄子の上に

たっぷりと添えられた田楽味噌、これがとても美味しい!!
海と山の幸 Hicos _a0197729_15195617.jpg

スズキ唐揚げ、ごはん、汁物、香物。12:00

揚げたてのスズキの唐揚げは、外はカリッと中はふっくら。

ボリュームがあり、大満足の逸品。

しっかり出汁で旨味抜群の汁物は、素麺入り。


どのお料理も丁寧に作られていて、

とても美味しかったです。

お料理を引き立てる器も素敵でした。


ごちそうさまでした☆

また機会があれば、再訪したいお店です。
by bairas000 | 2013-09-22 15:32 | グルメ


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[小豆... 迷路のまちの小さな美術館 M... >>