瀬戸内国際芸術祭2013[小豆島~ANGER from the Bottom~]

078 ANGER from the Bottom  ビートたけし×ヤノベケンジ 11:53
a0197729_22102561.jpg

坂手港から徒歩約10分。

「ANGER from the Bottom(地底からの怒り)」に到着。

すでに多くのお客さんが集まっていました。

こちらの作品は、

9:00~17:00 毎時0分に出現します。

12:00
a0197729_2222153.jpg

頭に斧が刺さった神様が出現。
a0197729_22232453.jpg

イソップ童話「金の斧」のパロディで、

欲にかられた木こりが鉄の斧を投げ込んだら、

神様が出てこず、さらに池を覗くと斧が刺さって

神様が死んでいた・・・という

ビートたけしのギャグも織りまぜられています。

口を開き、水を吐き出します。
a0197729_22241071.jpg

8mの巨大アートは圧巻!!
a0197729_22354638.jpg

出現時間はものすごく短くて(3~4分くらいかな?)、

神様はゆっくりと井戸の中へ帰って行きます。
a0197729_22371592.jpg

1時間に1回出現は、ちょっと少ないと思います。

せめて、30分に1回くらいは、

現れてほしいですよね。

出現時の轟音は、ビートたけしの声らしいのですが、

・・・いまいち、よくわかりませんでした(笑)
[PR]
by bairas000 | 2013-10-01 22:43 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[小豆... 瀬戸内国際芸術祭2013[小豆... >>