人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打うどん 山鹿

手打うどん 山鹿_a0197729_22312818.jpg

直島から高松へ向かうフェリーの中で、

うどん店を調べまして・・・

香川県高松市百間町の「手打ちうどん 山鹿(やましか)」へ☆ミ
手打うどん 山鹿_a0197729_22322833.jpg

ちょっと迷ったけど、何とか看板を発見。
手打うどん 山鹿_a0197729_2233558.jpg

・・・5Fで営業している様子・・・
手打うどん 山鹿_a0197729_22333351.jpg

こちらが営業しているお店の入口↓
手打うどん 山鹿_a0197729_22335170.jpg

入店し、カウンター席へ着席。

メニューを見ながら

「お薦めは何ですか?」と尋ねる。

「生醤油うどんです」

「じゃ、それで。冷たいので。」

出来上がるまで待っていると・・・
手打うどん 山鹿_a0197729_22535675.jpg

温かい生醤油うどんをサービスしてくださいました^^

もっちりしていて美味。

続いて、注文した

生醤油うどん(冷) (400円)
手打うどん 山鹿_a0197729_2259494.jpg

表面は滑らかだけど、しっかりしたコシが感じられます。

個人的に、もうちょっと冷えたうどんが好み。

食べ終わる頃・・・
手打うどん 山鹿_a0197729_231248.jpg

「お出汁も味わってみて」と、またまたサービスのすうどん(笑)

この時点でかなりお腹いっぱいだったけど、

出汁があっさりとしていてとても美味しかったので、

完食完汁!!

まるで、コース料理のように

次々と運ばれてきました(笑)

これだけいただいて、

お会計は注文分の400円のみ。

何だか、申し訳ないような^^;

帰りは、エレベーターまで

お見送りいただきました。


ごちそうさまでした☆

アットホームな雰囲気のお店でいただくうどんコース(笑)、

美味しゅうございました♪
by bairas000 | 2013-10-16 23:09 | グルメ


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[高松... さよなら、直島 >>