人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内国際芸術祭2013[高見島~海のテラス~]

125 海のテラス  野村正人
瀬戸内国際芸術祭2013[高見島~海のテラス~]_a0197729_22344384.jpg

高台にある民家の庭を海と一体となるようなテラスにし、
目の前に広がる瀬戸内海を見ながら、イタリア料理が味わえる空間


「高見島いこいの家」から、坂道を上ります。

すでに、疲労困憊の私・・・かなりきつかったです(涙)

やっと到着・・・

ランチは「海のテラス」でいただくことに。
瀬戸内国際芸術祭2013[高見島~海のテラス~]_a0197729_22412380.jpg

メニュー↓
瀬戸内国際芸術祭2013[高見島~海のテラス~]_a0197729_22352216.jpg

ランチタイムとあって、満席。

でも、並びます。
瀬戸内国際芸術祭2013[高見島~海のテラス~]_a0197729_22411167.jpg

写真では、空席があるようですが、

先に食券を購入して、隣接している

「118 高見島へのオマージュ」の鑑賞へ行かれている方が多いようです。

または近くのアート作品かな?
瀬戸内国際芸術祭2013[高見島~海のテラス~]_a0197729_22435379.jpg

約15分ほどで、注文・食券を購入できたので、

席を確保できたところで、お料理が出来上がるまでの時間を利用して、

「118 高見島へのオマージュ」の鑑賞。こちらは後ほど。

瀬戸内の牡蠣の和風カルボナーラ(1,000円) 11:31
瀬戸内国際芸術祭2013[高見島~海のテラス~]_a0197729_22501533.jpg

お料理が運ばれてきたので、席に戻り、急いで食べます(笑)

これに加え、茶粥はご自由にお召し上がりください、とのことでしたが、

先ほど、「高見島いこいの家」でいただいたので、

私はパス。

パスタ単品でいただきました。


この日は、高見島の次に粟島も予定していたので、

船の時間も気にしておかなければ。

とてもいいロケーションにあるレストランなので、

ゆっくりと食べたかったな~・・・

ごちそうさまでした☆
by bairas000 | 2013-10-28 22:57 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[高見... 高見島いこいの家 >>