瀬戸内国際芸術祭2013[本島~ここにいるために~]

112 ここにいるために 平良亜弥と西岡万里子 11:33
a0197729_22193154.jpg

笠島集落から、電動自転車で約15分。

本島北部・屋釜集落に到着。

ここは、別荘が完成する予定だったそうです。
a0197729_22301790.jpg

1階部の左奥に立ち、壁を見ると・・・
a0197729_2231953.jpg
a0197729_22312051.jpg

何やら、模様が浮かび上がって見える仕掛け。
a0197729_22314718.jpg

この建物の周囲にあるシロツメクサも作品の一部とのことで、

足元に十分注意。
a0197729_22315633.jpg

a0197729_22325978.jpg

a0197729_223574.jpg

切り株かと思ったら・・・猫じゃらしで作り上げた切り株模様。
a0197729_22341169.jpg

a0197729_22353413.jpg
a0197729_22354633.jpg

壁に実際に描かれている模様と・・・
a0197729_22364136.jpg
a0197729_22364980.jpg
a0197729_22365553.jpg

天井の模様が壁に映る影。綺麗です。

天井の白と茶色の模様は、猫じゃらしとシロツメクサで作ったとか。
a0197729_22384626.jpg

アーティストの方が、常駐されていましたので

説明を聞きながら、鑑賞を楽しみました。

ちょっと遠かったけど、

とても素敵な作品で、大満足でした◎
[PR]
by bairas000 | 2013-11-10 22:40 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 笠島まち並み保存地区 本島風景② >>