さよなら、本島

a0197729_2264621.jpg

13:31

思い描いていた通りの島巡り・アート鑑賞ができて、大満足◎

少し、時間調整がうまくいかなくて、

同じところを何度も通ったりしましたが(笑)

電動自転車のおかげで、とても楽でした!

本島で印象的だった作品は、

109 崩壊と再生の中で
112 ここにいるために


164 島スープも沙弥島・伊吹島・本島とコンプリートできました。

瀬戸芸、最後の島、本島!終わりました!

14:15本島発丸亀行の船に乗ろうと、

待合所できっぷを購入。

待ち時間が30分以上あるから、

ジュースでも飲んで待とうと思っていたら、

係りの方に、

「次の船(14:15本島発)は、大変混み合いますので、

きっぷを購入したら、すぐ並んでください」
a0197729_22442341.jpg

14:15本島発の船は、高速船:定員78人。

30分以上前に並んだ私は30番目くらい・・・

その後、あっという間に定員に達した様子。

早く並んで正解でした。
a0197729_22463488.jpg

本島~丸亀:530円
a0197729_22482415.jpg

a0197729_22484826.jpg

14:15 本島発
 ↓    (牛島)
14:35 丸亀着
a0197729_22491260.jpg

丸亀ボートが見えました。CMでしか知らなかった丸亀ボート、ここか~(笑)
a0197729_22501063.jpg

丸亀港からJR丸亀駅へ向かいます。
a0197729_2256415.jpg

徒歩8分。
a0197729_22565176.jpg

うちわナビの矢印と逆方向へ歩くと・・・
a0197729_22565770.jpg

JR丸亀駅到着です。
a0197729_22575549.jpg

[PR]
by bairas000 | 2013-11-12 22:58 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 木烏神社 / 千歳座 >>