一鶴 丸亀本店

香川県丸亀市のご当地グルメ「骨付鳥(ほねつきどり)」を食べて帰ることに!

どこのお店へ行こうかと迷ったけど、

やはり、

骨付鳥発祥のお店「一鶴(いっかく) 丸亀本店」へ☆ミ
a0197729_23145587.jpg

JR丸亀駅北口より徒歩約1分。近い!
a0197729_23152717.jpg

16:00~夜の部開店直後に訪問したので、

お客さんは少なめ。

メニュー↓
a0197729_2317530.jpg
a0197729_23171336.jpg

骨付鳥・ひなどり(870円)
むすび(スープ付)(300円)
サッポロ生小(350円)

a0197729_23211692.jpg

瀬戸芸も何とか、無事に終了したので、打ちあげ的な感じで^^

ビールは飲まないつもりだったけど、

骨付鳥が運ばれてから、ほんのちょっとだけ飲みたくなって、追加注文(笑)
a0197729_23222628.jpg

骨の部分に紙ナプキンを巻いて、アツアツの骨付鳥を豪快に食べます。

やわらかジューシーで美味!

おむすびは、骨付鳥のたれをつけて食べると◎

お腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした☆

大満足♡
a0197729_2337386.jpg

帰りは、坂出や児島で乗り換えするのも面倒なので、

普通電車でゆっくり帰ることに。

電車の中で、ガッツリ寝ることができました(笑)
[PR]
by bairas000 | 2013-11-16 23:39 | グルメ


<< 瀬戸内国際芸術祭2013~あとがき~ カフェレストMIMOCA >>