そば処 山の荘

今日は、久しぶりに

岡山県久米郡美咲町中にある

「そば処 山の荘」へ☆
a0197729_1702099.jpg

昨年1年間は、休業されていたそうですが

今年7月より営業を再開されたそうで♪

営業期間は4月~11月、

今期の営業はこの土日終了とのこと。

前日電話予約を入れておきましたが、

来店順にお蕎麦を出してくださるそうです。

受付で名前を申し出て、先に注文をします。(代金は後払い)

野菜の天ぷらも食べたかったので「天ざる」を注文^^

天ざるそば(850円)
a0197729_1704033.jpg

入店したのは12:00頃、お蕎麦が運ばれてきたのは12:30頃でした。
a0197729_1712881.jpg

相変わらずの綺麗な蕎麦!!

きゅっと冷たくしめられた蕎麦、美味しいです◎

一度食べ始めると止まりません(笑)

天ぷらはサクサク♪

今日のお気に入りは、ほくほくの紫芋の天ぷら。

最後は、そばつゆに蕎麦湯を入れていただきました。

大変美味しゅうございました!

来年もまたお伺いしようと思います。


同行者、絶賛募集中~!!





a0197729_1721869.jpg

お蕎麦を待っている間、

お店の前にいた猫の相手をしていました。
a0197729_17224100.jpg

カメラを向けると、このふてぶてしい顔!!(笑)

やっとこっち向いたかと思ったら・・・
a0197729_1725184.jpg

近っ!!!
[PR]
by bairas000 | 2013-11-30 23:32 | グルメ


<< ブログ移転のお知らせ コメダ珈琲店 岡山大福店 >>