2012年 08月 24日 ( 2 )

萬福軒《エビのしょうゆつけめん》

昨日の夜ごはん、

玉野市の萬福軒へ☆

昨日は「エビのしょうゆつけめん」。
a0197729_21574727.jpg

豚シリーズも同時開催。

もちろん♪

「つけめん」でしょ~


エビのしょうゆつけめん(800円)
a0197729_21594799.jpg

ふわりと薫るエビの香り♪

食べる前から、期待大☆
a0197729_2211231.jpg

これでもか!!というくらいの桜エビ。

麺は18番中太ちぢれ麺・ひやもり・200g。
a0197729_2217669.jpg

カットされたチャーシューの他に、

メンマ、たまご、レモンとトッピングも豪華。

レモンは後半で使お。

ではでは、早速~・・・♡
a0197729_22184826.jpg

ガツン系エビ出汁のキリッとしたしょうゆスープ!!

久しぶりに、

「これだ!!」と思えるつけめんをいただいたように思いました♡

旨し~

後は、もう、ひたすら、

つけて食べ、つけて食べ・・・

後半は、レモン果汁を麺の方に添えて、爽やかに。

中太ちぢれ麺は、ぷりっぷりの食感。

サクッと食べ終え、

スープ割りをお願いしました!

美味しいスープは、

残すのがもったいない(笑)

最後までいただきますよ^^


そして、

もうひとつのお楽しみはこちら↓

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-08-24 22:45 | 萬福軒

萬福軒《冷しベジポタラーメン》

8月19日(日)夜ごはん。

玉野市の萬福軒へ☆

8月19日は、「冷しベジポタラーメン」。
a0197729_06389.jpg

豚シリーズも同時開催。

もちろん、「ベジポタ」を注文~♪


冷しベジポタラーメン(780円)
a0197729_09810.jpg

前回の「冷やしベジポタ」は、ジャガイモを使用でしたが、

今回はグリーン色!!

ブロッコリー・ほうれん草がメイン。
a0197729_0164847.jpg

まずは、スープを一口。

自然な甘さと旨みが口いっぱいに広がります。

ほどよい感じで野菜の食感も残してあり、

これがまた楽しい。

トッピングにはレンコンチップ。
a0197729_0223855.jpg

レンコンチップもよかったのですがー

お気に入りは・・・!!

きゅうりの漬物刻んだん。
a0197729_0244487.jpg

まったりとしたスープは美味しいのですが、

単調になる前に

アクセント的存在が欲しいところ。

このきゅうりの漬物刻んだんは、

辛し和え仕様になっているので、存在感十分。

私的には、名わき役だと思いました!

正直、

追加料金出して、刻んだん、盛ってほしいくらいでしたわ(笑)

麺は中太ちぢれ麺。
a0197729_0293515.jpg

今回も、

もちろん完汁!!

ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました!


a0197729_12413662.jpg

8/24(金)煮干ブラック
8/25(土)休み
8/26(日)休み

8/27(月)スタミナ豚もやしラーメン
8/28(火)一期一会
8/29(水)軟骨カツラーメン
8/30(木)冷しベジポタラーメン
8/31(金)鶏のしょうゆラーメン

9月カレンダー(8/23 19:50撮影)
[PR]
by bairas000 | 2012-08-24 00:35 | 萬福軒