カテゴリ:萬福軒( 88 )

1月カレンダー(2012.12.31撮影)

幸せとは自分の人生に
 充実感を見つけることである

a0197729_2127435.jpg

1/1(火)休み
1/2(水)休み
1/3(木)
1/4(金)
1/5(土)
1/6(日)
1/7(月)七草ラーメン
1/8(火)一期一会
1/9(水)
1/10(木)
1/11(金)
1/12(土)
1/13(日)
1/14(月・祝)
1/15(火)一期一会
1/16(水)
1/17(木)
1/18(金)
1/19(土)PM5:00まで
1/20(日)休み
1/21(月)
1/22(火)一期一会
1/23(水)
1/24(木)
1/25(金)
1/26(土)
1/27(日)
1/28(月)
1/29(火)
1/30(水)
1/31(木)
[PR]
by bairas000 | 2013-01-02 21:37 | 萬福軒

萬福軒《岡山地鶏つけめん》

12月23日(日・祝)

玉野市の萬福軒へ☆

この日は「岡山地鶏つけめん」。
a0197729_21551738.jpg

岡山地鶏のしょうゆラーメン、豚シリーズも同時開催。

岡山地鶏つけめん(800円)
a0197729_21564824.jpg

久しぶりのつけめん!!とても楽しみにしていました!!!

麺は中太ちぢれ麺・ひやもり。
a0197729_21574144.jpg

魚粉は後半に投入することに。

早速、つけていただきます。
a0197729_21584722.jpg

深いコクがありながらもあっさりしたあと味のつけ汁と

ぷりっとした食感の麺が美味しい◎

この独特の上品さ、病み付きになりますね^^

つみれも美味♪
a0197729_2241410.jpg

レンコンの食感はアクセントに。
a0197729_2263419.jpg

あっという間に完食でした☆

大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした◎


月刊タウン情報おかやま1月号 人気ラーメン店の激レアグッズプレゼント!!
a0197729_22113454.jpg

萬福軒のTシャツに応募しました!!!
[PR]
by bairas000 | 2012-12-23 22:00 | 萬福軒

萬福軒《釜玉あえそば》

昨日夜は、

玉野市の萬福軒へ☆
a0197729_2133539.jpg

12月カレンダーは、既にイベントラーメンで埋まっていました(笑)
a0197729_2134106.jpg

昨日は「釜玉あえそば」。
a0197729_21344733.jpg

岡山地鶏のしょうゆラーメン、豚シリーズも同時開催。

久しぶりに、釜玉をいただくことに♪


釜玉あえそば(700円)
a0197729_21352195.jpg

まずは、麺が冷めないうちに

特製しょうゆをさっと加え、よく混ぜます^^
a0197729_21304789.jpg

熱々の麺に絡まる半熟状態のたまご♪
a0197729_2131191.jpg


もっちり極太麺も美味!

シンプルだけど、ホント、美味しい◎

一気に食べてしまいそうですが、半分くらい食べたところで

第2ステージ。

↓こちらの別皿を投入します。
a0197729_21305968.jpg

慎重にスライドして・・・(笑)
a0197729_2132032.jpg

とろ~りチーズ入り♡
a0197729_21315294.jpg

早速いただくと・・・ん?

イタリアン?!

やわらかな鶏肉と食感が楽しいイカはボリュームあり◎

刻み玉ねぎは清涼感に加えシャキシャキとした食感のよさがアクセントに。

あっという間に完食!

大変美味しゅうございました☆

ごちそうさまでした^^

おまけ。。。
[PR]
by bairas000 | 2012-12-17 22:08 | 萬福軒

萬福軒《岡山地鶏のしょうゆラーメン》

過去記事の更新が追いついていないのですが、

まぁ、

気にしない方向でw

今日の夜ごはんは、

玉野市の萬福軒へ☆

約1ヶ月半ぶり?!・・・くらいの訪問です^^;

埋まってますね(笑)11月カレンダー
a0197729_21345075.jpg

今日は「サンマのしょうゆラーメン」
a0197729_21335444.jpg

「岡山地鶏のしょうゆラーメン」と豚シリーズも同時開催。

サンマか岡山地鶏か・・・

久しぶりにサンマしょうゆも食べたいけど

「岡山地鶏」という冠がついたしょうゆラーメンも気になるところ。

悩んだ挙句、

「岡山地鶏」を注文。

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-11-23 22:40 | 萬福軒

萬福軒《鴨のしょうゆラーメン(試作)》

10月15日(月)

玉野市の萬福軒へ☆

この日は「アゴのしょうゆラーメン」
a0197729_22541380.jpg

だったのですが・・・

試作ラーメンがある!とのことで^^


鴨のしょうゆラーメン(試作)
a0197729_22542965.jpg

まずは、スープを。
a0197729_22583864.jpg

鴨をベースに使用した醤油スープは、クセがなく親しみのある味わい。

艶やかなオイルもいいですね。

とても上品なスープで美味◎

私的には、もう少し鴨を主張した方が好みかも。

麺は、太麺ストレート。
a0197729_2352626.jpg

全部食べ終わって、

「半チャーハン!!」

を追加注文。

賄い丼である親子丼もお薦めいただいたけど、

一瞬迷って、

やっぱり、

半チャーハン!!!


半チャーハン
a0197729_23132660.jpg

とり天2個付きが嬉しい♡

ふわぱらチャーハン、相変わらずの美味さ!!

・・・「萬福風肉やきめし(仮)」もまた食べたいなw


ごちそうさまでした☆

美味しかったです!


いつもの方たちや、お久しぶりの方にもお会いできましたヨ


10月カレンダー(2012.10.15撮影)
a0197729_21192648.jpg

10/19(金)鯛のしょうゆラーメン
10/20(土)カキのチャウダー
10/21(日)休み
10/22(月)
10/23(火)一期一会
10/24(水)
10/25(木)
10/26(金)
10/27(土)
10/28(日)
10/29(月)
10/30(火)一期一会
10/31(水)ベジポタ(かぼちゃ)
[PR]
by bairas000 | 2012-10-18 23:20 | 萬福軒

10月カレンダー(2012.10.15撮影)

a0197729_21192648.jpg

10/16(火)一期一会
10/17(水)特製鶏塩ラーメン
10/18(木)豚キムチそば
10/19(金)鯛のしょうゆラーメン
10/20(土)カキのチャウダー
10/21(日)休み
10/22(月)
10/23(火)一期一会
10/24(水)
10/25(木)
10/26(金)
10/27(土)
10/28(日)
10/29(月)
10/30(火)一期一会
10/31(水)ベジポタ(かぼちゃ)
[PR]
by bairas000 | 2012-10-15 21:25 | 萬福軒

萬福軒《アゴの塩ラーメン》

雨の降る中、南下。

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「アゴの塩ラーメン」。
a0197729_23241672.jpg

「鶏しょうゆ」・豚シリーズも同時開催。

お目当ては、

もちろん、「アゴ塩」!!


アゴの塩ラーメン(700円)
a0197729_23251681.jpg

前回、「アゴしょうゆ」をいただいて、とても美味しかったので♡

今回の「アゴ塩」も期待大です。

運ばれてくると、

ふわりと立ち上がる薫り。

早速、スープをひとくち。
a0197729_23281613.jpg

見事なクリアスープ。

アゴの豊かな風味が口いっぱいに広がります。

私の舌が喜んでいる~(笑)

麺は中細麺ストレート。
a0197729_23313827.jpg

「アゴしょうゆ」の時と同様、

ひたすら食べて、一気に完食☆ミ

秀逸な1杯でございました。


続きまして。



萬福風肉やきめし(仮)(ハーフ)
a0197729_2334359.jpg

こちらは、私からの

わがまま気ままなリクエストメニューです^^;

以前、『秘密のケンミンSHOW』で、

福岡県北九州市の「肉やきめし」というものが紹介されたそうで、

うちの妹がこの「肉やきめし」に興味をもっていまして・・・

私も検索していろいろ調べたところ、

・・・ん?

これって・・・岡山県玉野市でも食べれるかも?

と思って、リクエスト。

私も食べたことない「肉やきめし」ですが、

登場したこのビジュアルからして、

絶対、美味しいでしょ?
a0197729_23424369.jpg

通常のチャーハンより、しっとり仕上げに。

その上には、甘辛豚肉をトッピング。
a0197729_23435537.jpg

これは、旨い!!

サクサク食べれます♪

こちらも一気に完食☆ミ


アゴ塩と萬福風肉やきめし(仮)、

この組み合わせ、

私的には

とてもとても大満足!!


ごちそうさまでした。

この両メニューの再登場、

お待ちしておりますw

おまけ。。。
[PR]
by bairas000 | 2012-09-30 23:56 | 萬福軒

萬福軒《アゴのしょうゆラーメン》

諸般の事情により、

土曜日から岡山を離れていました^^;

今日お昼過ぎ、帰岡☆

しばしの休息を入れ、

夕方頃、少し早めの夜ごはんということで♪

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「アゴのしょうゆラーメン」
a0197729_20485352.jpg

豚シリーズも同時開催。

ミニ牛玉丼も!!

とりあえず、「アゴ」で♡


アゴのしょうゆラーメン(650円)
a0197729_20502163.jpg

アゴはトビウオのこと。

九州や日本海側ではアゴと呼ばれているそうです。

楽しみにしていたスープを早速・・・
a0197729_205926.jpg

ふくよかな香りと深い旨味!!

期待以上の美味しさ♪

麺は中細麺ストレート。
a0197729_21135100.jpg

麺を持ち上げると、ふわりと上品な薫りが

立ち上がります。

後は、ひたすら、

無言で食べ続けました(笑)

もちろん、スープも全部いただき^^

ごちそうさまでした♪

大変美味しゅうございました☆


お腹いっぱいになってしまったので、

ミニ牛玉丼は断念(涙)

次回、再登場、待つ!!


9月カレンダー(2012.9.17 17:34撮影)
a0197729_219518.jpg

9/18(火)一期一会
9/19(水)休み
9/20(木)豚アゴそば
9/21(金)
9/22(土・祝)松茸とサンマのしょうゆラーメン
9/23(日)たまげたラーメン
9/24(月)
9/25(火)一期一会
9/26(水)
9/27(木)
9/28(金)
9/29(土)
9/30(日)
[PR]
by bairas000 | 2012-09-17 21:16 | 萬福軒

萬福軒《貝汁麺》

9月2日(日)

10日遅れで更新w

夜ごはんは、

玉野市の萬福軒へ☆

「鶏1.5しょうゆ」もあるとのことで・・・

しょうゆか塩か、どちらかといえば・・・塩?かな?

というわけで↓

貝汁麺(700円)
a0197729_22515955.jpg

久しぶりに貝汁麺。

今回は、あさりとホタテの出汁。
a0197729_2254255.jpg

優しい味わい、美味しゅうございますね♪

この日は、美作遠征の帰りでしてw

さすがの私も少々疲れていたけど、

そんな身体に、ゆっくり沁みわたる感じ^^

麺は中細ストレート麺。
a0197729_22543847.jpg

トッピングにベビーホタテ♪
a0197729_2311724.jpg

通常なら、

スープを残して、「ドヴォン(スープにご飯投入)お願いします!」

なのですが、

この日は、半チャーハンを♡

と、思ったら・・・?

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-09-12 23:22 | 萬福軒

萬福軒《エビのしょうゆつけめん》

昨日の夜ごはん、

玉野市の萬福軒へ☆

昨日は「エビのしょうゆつけめん」。
a0197729_21574727.jpg

豚シリーズも同時開催。

もちろん♪

「つけめん」でしょ~


エビのしょうゆつけめん(800円)
a0197729_21594799.jpg

ふわりと薫るエビの香り♪

食べる前から、期待大☆
a0197729_2211231.jpg

これでもか!!というくらいの桜エビ。

麺は18番中太ちぢれ麺・ひやもり・200g。
a0197729_2217669.jpg

カットされたチャーシューの他に、

メンマ、たまご、レモンとトッピングも豪華。

レモンは後半で使お。

ではでは、早速~・・・♡
a0197729_22184826.jpg

ガツン系エビ出汁のキリッとしたしょうゆスープ!!

久しぶりに、

「これだ!!」と思えるつけめんをいただいたように思いました♡

旨し~

後は、もう、ひたすら、

つけて食べ、つけて食べ・・・

後半は、レモン果汁を麺の方に添えて、爽やかに。

中太ちぢれ麺は、ぷりっぷりの食感。

サクッと食べ終え、

スープ割りをお願いしました!

美味しいスープは、

残すのがもったいない(笑)

最後までいただきますよ^^


そして、

もうひとつのお楽しみはこちら↓

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-08-24 22:45 | 萬福軒