カテゴリ:いなか厨房 蔵羅( 22 )

いなか厨房 蔵羅

10月8日(月・祝)

更新が遅くなってしまいました^^;

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


Aコース1,350円

採れたて野菜のサラダ

a0197729_22215371.jpg

パリッとした新鮮なサラダは、おなじみの特製ドレッシングとともに^^


旬の野菜のスープ
a0197729_22271071.jpg

紫芋の温かいスープ。

今回より、温かいスープになりました。

まったりと優しい味わいで、美味♡


豚のポワレ パプリカソース&自家製パン(紫芋)
a0197729_22285432.jpg

色鮮やかな赤いソースは、パプリカソース。

サラッとした自然な風味を生かしたソースを

こんがりと焼き上げられた豚肉に添えていただきます♪

美味し~◎

豚肉の下には、秋の味覚☆
a0197729_22331095.jpg

※椎茸はなしよw

自家製パンは紫芋。
a0197729_22334727.jpg



デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
a0197729_22343458.jpg

左から、

ベリーアイス、オレンジ、ぶどう、かぼちゃのシフォンケーキ。
a0197729_22351722.jpg

かぼちゃのシフォンケーキは、

美味しいし、食べ応えあり!!

お腹いっぱいになりました^^


ごちそうさまでした♪

とてもおいしかったです☆


来月は・・・

「チキンのレモンハーブ焼き」

です。

チキンもレモンもハーブも好きなので

楽しみです♡
[PR]
by bairas000 | 2012-10-14 22:37 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

昨日は、

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


Aコース1,350円

採れたて野菜のサラダ

a0197729_22616.jpg

みずみずしい新鮮野菜を優しい味わいの特製ドレッシング。

目が覚めます(笑)


旬の野菜のスープ
a0197729_227383.jpg

かぼちゃの冷たいスープ。

温かいスープでもOKとのことでしたが、

今シーズン、これが最後なので

冷たいスープに。

自然な甘さが◎


和風ハンバーグ&自家製パン(かぼちゃ)
a0197729_2293538.jpg

きのこがいっぱい!!

・・・ちなみに・・・

私のは、椎茸を抜いていただきました^^;

お手間取らせてしまい、申し訳ありませんでした。
a0197729_2211397.jpg

久しぶりの蔵羅ハンバーグ♪

とてもとてもやわらかく、

口の中に入れるとふわっととろけるよう^^

きのこのいろいろな食感・風味を楽しみながら。

大根おろしと一緒にいただいても、美味。

あっさり仕上げなので、最後まで飽きることなくいただけます◎

小さな小さなトマト添え。
a0197729_22141074.jpg

自家製パンはかぼちゃ。
a0197729_22145688.jpg

ふんわりと焼き上げられた

ほんのり甘みのあるパンには、

バターをたっぷり添えて。


デザート&ドリンク(ハーブティー≪カモミール≫)
a0197729_22155057.jpg

左から、

ベリーアイス、オレンジ、ぶどう、かぼちゃのシフォンケーキ。
a0197729_2216484.jpg

この日は、

スープ・パン・シフォンケーキとかぼちゃ祭!!

かぼちゃ好きなので、嬉しい!

ドリンクは、最近お疲れ気味なので・・・ハーブティー≪カモミール≫を。

心が落ち着きました^^


ごちそうさまでした♪

とてもおいしかったです☆



来月は・・・

「豚のポワレ パプリカソース」

です。

パプリカソース?!

楽しみにしておきます☆

おまけ。。。
[PR]
by bairas000 | 2012-09-30 22:29 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

8月19日(日)。

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


Aコース1,350円

採れたて野菜のサラダ

a0197729_2333638.jpg

辛みが少なく甘くてみずみずしい

サラダ玉ねぎ♪

自家製ドレッシングとの相性もよく、美味。


旬の野菜のスープ
a0197729_2345396.jpg

かぼちゃの冷たいスープ。

濃厚でクリーミー、

やさしい甘さがたまりません!


チキンソテー トマトバジルソース&自家製パン(紫芋)
a0197729_2374852.jpg

今月のランチも豪華☆

バジルの香りが食欲を誘います!!
a0197729_2381737.jpg

ふっくらジューシーなチキンソテーに

自家製トマトソースがたっぷり。

濃厚そうに見えますが、

実はあっさりさっぱりソースなのです。

フレッシュトマトのほどよい酸味と甘さが◎

メインは、チキン(肉)なのですが

何だか、野菜をメインに食べているような感覚ですw

自家製パンは紫芋。
a0197729_23145415.jpg

一度くらいは、パンではなくライスを選択してみようとは思うのですが・・・

やっぱり、パンを選んでしまいます(笑)

この自家製パンも

もちろん、

お楽しみのひとつ♪


デザート&ドリンク(アイスコーヒー)
a0197729_23171059.jpg

左から、

ブルーベリーアイス、金柑シロップ漬け・スイカ、ヨーグルトシフォンケーキ。

まだまだ

残暑厳しいので、冷た~いアイスコーヒーと共に、

デザートをいただきました♡



ごちそうさまでした♪

とてもおいしかったです☆



来月は・・・

「和風ハンバーグ」

です。

出ました☆

蔵羅特製ハンバーグ!!

楽しみ~♪
[PR]
by bairas000 | 2012-08-23 23:22 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

7/29(日)。

ちょっと更新が遅くなってしまいました^^;

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆

※7月メニューです。(~7/31)


Aコース1,350円

採れたて野菜のサラダ

a0197729_9361823.jpg

レタスがメインの新鮮サラダ。


旬の野菜のスープ
a0197729_939298.jpg

にんじんとかぼちゃの冷たいスープ。

夏はこれに限ります♡


豚肉のグリル 夏野菜添え&自家製パン(にんじん)
a0197729_9434055.jpg

夏野菜がたっぷり添えられたボリュームあるメインが登場。
a0197729_9443096.jpg

この特製和風ソースが、こんがりと焼き上げられた豚肉に

合っていてとても美味しい♪
a0197729_9452557.jpg

食べ進めていくと、

豚肉の下には、そうめん瓜が隠れていまして

ちょっとしたサプライズ^^

自家製パンはにんじん。
a0197729_948235.jpg

そのままでも十分美味しいけど、

私はバターを添える派。

しかも、たっぷりw


デザート&ドリンク(アイスコーヒー)
a0197729_9495451.jpg

左から、


ブルーベリーアイス、ぶどう・スイカ、ヨーグルトシフォンケーキ。

ドリンクは、あまりの暑さにアイスコーヒーを注文。

ブルーベリーアイス、また食べたいと思ってたんです!
a0197729_9503699.jpg

美味♡

ヨーグルトシフォンケーキ、こちらも私の好きな逸品。
a0197729_9544951.jpg

爽やかな甘さとふんわり食感がたまりません~♪


ごちそうさまでした♪

とてもおいしかったです☆



今月・8月は・・・

「チキンソテー トマトバジルソース」

です。

バジル好きなので楽しみです!

いつ行こうかな♪
[PR]
by bairas000 | 2012-08-04 09:58 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

6/30(土)

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆
a0197729_20103983.jpg

雨の中、魔女が飛んでいる・・・笑

※6月メニューです。(~6/30)

Aコース1,350円

採れたて野菜のサラダ
a0197729_20101622.jpg

やわらかレタスに特製ドレッシングをたっぷり添えて。


旬の野菜のスープ
a0197729_2014962.jpg

にんじんの冷たいスープ。

にんじんの優しい甘みが口いっぱいに

ゆっくりと広がります。

美味♡


チキンのあぶり香味野菜添え&自家製パン(にんじん)
a0197729_20164634.jpg

メインの登場☆

期待以上の豪華さに、今回も驚かされます!
a0197729_20185670.jpg

サイドから見ると・・・すごい盛りですw
a0197729_20193987.jpg

ナイフで、チキンをお口に入るサイズに切り分けて、

香味野菜と一緒にいただきます。

チキンの旨みが引き立ち、

ボリュームはありますが、サクッといただけます。

手前のソースはマスタード風味。これがまた、美味しい!

自家製パンはにんじん。
a0197729_20254718.jpg

パンorライスを選べれるのですが・・・

このパンが美味しすぎて、

未だ、ライスを選んだことがなかったりw


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
a0197729_20265530.jpg

左から、

ブルーベリーアイス、ぶどう・スイカ、抹茶シフォンケーキ。
a0197729_20273164.jpg

私的ルールで、いつもの如く

左からいただきます^^

このブルーベリーアイスは、絶品☆

続いて、スイカ。

フルーツの中で、私は一番スイカが好きなんですけど♪

とってもとっても甘くって、美味しかった♡
a0197729_20282070.jpg

ラストは抹茶シフォンケーキで〆。

あ~・・・幸せ♪


ごちそうさまでした♪

とてもおいしかったです☆
a0197729_20331185.jpg

[PR]
by bairas000 | 2012-07-02 20:33 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

5/20(日)。

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆

この日は、久しぶりに和室でした♪

Aコース1,350円

採れたて野菜のサラダ

a0197729_2214392.jpg

パリッと新鮮、よく冷えた野菜を食べると

目が覚めますw


旬の野菜のスープ
a0197729_22152242.jpg

にんじんの冷たいスープ。

かわいいお花が添えられていました♡
a0197729_22162140.jpg

このお花は食べれますョ。

これから暑くなる季節、

冷たい野菜のスープが嬉しい◎


ポークソテー リンゴソース&自家製パン(よもぎ)
a0197729_22173855.jpg

こんがり焼き上げられたポークソテーの上に、

リンゴソースがたくさん!添えられています。
a0197729_22191799.jpg

お口に入るくらいに切り分けて、早速いただきます。

すりおろしリンゴと蜂蜜を使ったソースは、

適度な食感を残して、爽やかな風味と自然な甘さ。

これが、ポークソテーと相性もよく◎

とても美味しいです♪
a0197729_22224548.jpg

箸休め的な存在として、バックに野菜が添えられています。

5種の野菜の様々な食感も楽しめ、

甘いソースに慣れた口を

リセットする役目も果たしていました!


自家製パンはよもぎ。
a0197729_22255899.jpg

いいお色、いいお味♡


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
a0197729_22263512.jpg

左から、

いちごアイス、スイカ・ぶどう、シフォンケーキ。

シフォンケーキは、抹茶。
a0197729_22274079.jpg

ほんのりとした抹茶風味が絶妙!


ごちそうさまでした♪

とてもおいしかったです☆



来月は・・・

「チキンのあぶり香味野菜添え」

です。

想像しただけで、もう・・・♡

楽しみです♪
[PR]
by bairas000 | 2012-05-23 22:30 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

4月22日(日)

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


Aコース1,350円

採れたて野菜のサラダ

a0197729_22462447.jpg

新鮮野菜は、特製ドレッシングとともに。

野菜はたっぷり、満足盛り♪


旬の野菜のスープ
a0197729_22551246.jpg

筍のスープ。
a0197729_22561912.jpg

筍だけでなくにんじんもいっぱい。

ほどよい食感の筍の食感を楽しんで。


ハンバーグ くららオリジナルソース&自家製パン(よもぎ)
a0197729_22581265.jpg

温玉付き♡

蔵羅特製ハンバーグは、

何度もいただいていますが、本当に美味しくって◎

今回も登場を楽しみにしていました♪
a0197729_22592854.jpg

注目は和と洋の調味料を使った

くららオリジナルソース。

今回のソースもとても美味。

何ともいえない深い味わいが魅力的!

イケてますw

ハンバーグもいつもながら、とてもやわらか♪

自家製パンはよもぎ。
a0197729_2322749.jpg

今回は、特にふかふかしていて◎

旨し!


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
a0197729_2344065.jpg

左から、

いちごアイス、いちご・ぶどう、シフォンケーキ。

シフォンケーキは、ほうじ茶。
a0197729_2352431.jpg

上品なほうじ茶の風味、

ふんわりしっとりとしていて美味し♡


ごちそうさまでした♪

とてもおいしかったです☆



来月は・・・

「ポークソテー リンゴソース」

です。

リンゴソースに興味津々。

来月も期待大☆
[PR]
by bairas000 | 2012-04-24 23:10 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

3/20(火・祝)

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


Aコース1,350円

採れたて野菜のサラダ

a0197729_17195160.jpg

みずみずしさとシャキシャキ感がたまらないです^^

特製ドレッシングたっぷり~◎。


旬の野菜のスープ
a0197729_17242611.jpg

白菜のスープ。

甘みと旨みを堪能♪美味♪

チキンのロースト&自家製パン(よもぎ)
a0197729_1726085.jpg

美しい焼き色!
a0197729_17274527.jpg

これに、レモンをぎゅっと絞って、果汁を添えます。

皮はパリッと、身はふっくら仕上げ、

とても美味しいです◎

添えてある野菜も名わき役♪甘くって旨し!
a0197729_1729135.jpg

自家製パンはよもぎ。
a0197729_17305583.jpg

色も鮮やか、ふわふわよもぎパン、美味です♡


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
a0197729_17323847.jpg

左から、

いちごアイス、ぶどう・いちご、シフォンケーキ。
a0197729_17352317.jpg

春が来たとはいえ、まだまだ寒く・・・

暖かい部屋で食べる冷たいアイスは

格別に贅沢で美味しく感じました^^

シフォンケーキに添えてある生クリームも

春色仕様に♪
a0197729_17363892.jpg

しっとりシフォンケーキに、春色クリームをたっぷり添えて♡


ごちそうさまでした♪

今月も

とてもおいしかったです☆



来月は・・・

「ハンバーグ くららオリジナルソース」

です。

“味は食べてのお楽しみ・・・”

楽しみにしてます♪
[PR]
by bairas000 | 2012-03-25 17:40 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

昨日は、

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


Aコース1,350円

採れたて野菜のサラダ
a0197729_23142951.jpg

新鮮野菜にたっぷり自家製ドレッシング。

みずみずし~♪


旬の野菜のスープ
a0197729_23163498.jpg

白菜のスープ。カリッと焼き上げられたパンを添えて。

白菜の自然な甘さが◎


豚肉のビーンズソース&自家製パン(よもぎ)
a0197729_2318310.jpg

ふっくら焼き上げられたジューシーな豚肉に、

数種の豆がたっぷり入ったビーンズソース。
a0197729_23191958.jpg

食感・味わいをいろいろ楽しむことができます。

まろやかなソースも美味!

食べ応えも充分☆

添えてあるキャベツのピクルス、

まずはそのままいただいて。次はソースとともに。
a0197729_23234185.jpg

ソースに添えていただくと、

キャベツの甘さがUPします。

自家製パンはよもぎ。
a0197729_23214737.jpg

よもぎのパンが登場すると、

春の訪れを感じますね^^

今回もふわふわ食感、美味パンでした♡


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
a0197729_23225212.jpg

左から、

いちごアイス、ぶどう・いちご、ココアシフォンケーキ。

ココアシフォンケーキに添えてあるクリームは、

野いちごジャム入り。

爽やかな甘さで、シフォンケーキがさらに美味しく^^



ごちそうさまでした♪

とてもおいしかったです☆



来月は・・・

「チキンのロースト」

です。

“レモンをかけてさっぱり”

あー

もー食べたくなってきた!!(笑
[PR]
by bairas000 | 2012-02-27 23:30 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

昨日は、

月に一度のお楽しみランチ・倉敷市真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


Aコース1,350円

採れたて野菜のサラダ
a0197729_21234980.jpg

大根をメインに、みずみずしい野菜がたっぷり。


旬の野菜のスープ
a0197729_21244286.jpg


今が旬のかぶを使ったスープ。

クリーミーで美味しい♪


チキンの白ワイン煮込み&自家製パン(紫芋)
a0197729_2126233.jpg

お待ちかね、メインの登場です!

こんがり炙られチーズがトッピングされています♥
a0197729_21264835.jpg

白ワインで煮込まれたチキンは

ナイフを使わなくても、

フォークで切り分けることができるくらい。

早速、頂くと…その美味しさに驚き!
a0197729_21271369.jpg

とてもやわらかく、

チーズのとろり感もたまりません♪

まるごとじゃがいも、まるごとにんじんも

ほくほくしていて美味しい!

自家製パンは紫芋。
a0197729_21274094.jpg

変わらぬ美味しさ、ほっとしますね。


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
a0197729_21281725.jpg

左から栗のアイス、いちご、金柑シロップ漬け、シフォンケーキ。
a0197729_2129042.jpg

ふんわりシフォンケーキに、まろやか生クリームを添えて。

極上のひとくち、至福のひとときです♪


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました!

今年もよろしくお願いします☆彡


来月は・・・

「豚肉のビーンズソース」

です。

楽しみ♥
[PR]
by bairas000 | 2012-01-15 21:31 | いなか厨房 蔵羅