カテゴリ:あかり食堂( 16 )

あかり食堂

10/11(木)

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆

今回はこちらを~♪↓

からあげ定食(500円)
a0197729_2253080.jpg

大きな大きなからあげを

かぶりつきたい気分だったので(笑)
a0197729_22532962.jpg

私的に、まず、1個めはそのまま。

2個めからはレモン果汁を搾っていただきます◎

このからあげは、

調味料を約11種使用して味付けをしてあるとか!!

この味、大好きです♡



美味しくって、ボリュームあって、

ワンコインという安さ☆


ごちそうさまでした♪
[PR]
by bairas000 | 2012-10-14 22:59 | あかり食堂

あかり食堂

8/3(金)夜ごはん。

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆
a0197729_20575611.jpg

この日は、こちら↓

とんかつ定食(500円)
a0197729_20584442.jpg

いつもながらボリュームある

揚げたてサクサクのとんかつ♪

旨し☆

ふっくら炊きあげられたご飯が

より美味しい!

野菜も、キャベツをメインに十分あるので

お口リセットでスッキリです。


ごちそうさまでした☆

安くて、美味しくて、毎回大満足です♡
[PR]
by bairas000 | 2012-08-05 21:07 | あかり食堂

あかり食堂

7月27日(金)。

夜ごはんは、

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆
a0197729_16334026.jpg

!!
a0197729_16332963.jpg

冷麺を注文♪

冷麺(650円)
a0197729_16343996.jpg

7月23日(月)~登場した冷麺(夏季のみ)。

去年・・・食べ逃したこともあり、

今年は絶対食べなきゃ!と思っていました。

豪華な盛りつけ、素晴らしいですね◎

ど真ん中には、どーんっと海老!!

野菜もたっぷりなのが、嬉しい。

麺は、冷水できゅっとしめられた

のど越しのよい細麺。
a0197729_16423953.jpg

あっさりとしていて、酸味もほどよく、

暑い日にはぴったり。

からしマヨネーズを

麺や具に添えて一緒に食べると、

ピリッとして、食欲UP。

私の苦手な椎茸も・・・(笑)
a0197729_16362472.jpg

しかも、肉厚w

一昨年は、椎茸、残してしまったのですが

今回が、ものすごく頑張って食べましたヨ ^^;

最後のお楽しみは、

海老♡

旨し。


ごちそうさまでした☆

美味しかったです!
[PR]
by bairas000 | 2012-07-29 16:51 | あかり食堂

あかり食堂

昨日の夜ごはんは、

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆


今日はこちらを注文↓

からあげ定食(500円)
a0197729_2391428.jpg

からあげは

もちろん!

揚げたてアツアツで運ばれてきますョ
a0197729_23113352.jpg

最初の1個は、何もつけず、そのまま頬張ります。

味付けもしっかりしているの、旨し♡

残りは、レモン果汁を添えたり、マヨネーズ添えたり。

からあげも満足度高いのですが、

野菜もしっかり食べれるのが、嬉しいですね♪


美味しかった◎

ごちそうさまでした!


そろそろ・・・

冷麺、登場かな?
[PR]
by bairas000 | 2012-06-06 23:18 | あかり食堂

あかり食堂

ちょっと早めの夜ごはん、

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆
a0197729_21252096.jpg

自宅では、揚げ物しないので・・・

揚げ物が食べたくなったら、

こちらへ♪

今日はこれ~↓

からあげ定食(500円)
a0197729_21261420.jpg

注文後に揚げ始めるので、

アツアツの最高の状態のからあげを食べることができます♡
a0197729_21314176.jpg

揚げたてが食べれるなら、待ち時間はいっこも気になりません!!!

一つがこんなに大きい☆
a0197729_21352227.jpg

まずは、何もつけずにそのままいただきます。

カリッとジューシー!!美味しいです◎

食欲そそるしっかりした味付け。

ごはんもふっくら炊きあがっていて、旨し。

残りのからあげは、レモン果汁を添えて。


お腹いっぱいになりました!

今日も大満足♪

ごちそうさまでした^^
[PR]
by bairas000 | 2012-05-11 21:41 | あかり食堂

あかり食堂

3/15(木)

この日は、母の退院前夜。

ちょっと早い時間に帰ったので、

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆

ガッツリ食べようと思って、

ジャンボカツカレー!!

・・・

ではなくw

こちらを注文↓

からあげカレー(850円)
a0197729_135255.jpg

久しぶりに、あかり食堂のカレーを食べたいな~っと思ってね♡

大きなからあげがトッピングされています。

もちろん、アツアツ揚げたて、カリッとジューシーよ♪
a0197729_155614.jpg

ジャンボからあげカレーと言ってもいいでしょうw

このボリューム、素晴らしい◎

お腹いっぱいになりました!

食後は、

ママとちょこっと楽しいお話など^^

こういう時間に癒されますな!


ごちそうさまでした☆

また寄らせていただきますね~
[PR]
by bairas000 | 2012-03-24 01:11 | あかり食堂

あかり食堂

3/7(水)

遠くに灯りが見える・・・
a0197729_22443834.jpg

というわけで、

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆

この日は、こちら↓

とんかつ定食(500円)
a0197729_22481021.jpg

揚げたてアツアツのサクサク衣のとんかつ♪
a0197729_22492373.jpg

あかり食堂特製ソースがたっぷり添えられています^^

食欲そそる味で、旨旨♡

優しい味のお味噌汁も美味。

ワンコインでこのボリューム☆

いつもより、

ちょっと遅い時間の訪問でしたが

開いててよかったです~♪

ごちそうさまでした☆

美味しかったです!
[PR]
by bairas000 | 2012-03-21 22:54 | あかり食堂

あかり食堂

1月13日(金)の夜ごはん、

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆
a0197729_2054585.jpg



ソースカツ丼(600円)
a0197729_20552479.jpg

久しぶりに、ソースカツ丼を注文!

丼いっぱいに盛られたカツw

相変わらずの見事なボリューム♪

カリッと揚げたてカツにたっぷり自家製ソース。

このソースが旨いんだ~☆
a0197729_2055483.jpg

最後まで、飽きることなくいただける味です。

ちょこっとトッピングされた紅しょうがはアクセントに。

美味しかった♪

ごちそうさまでした!

遅くなりましたが…

今年もよろしくお願いします☆彡
[PR]
by bairas000 | 2012-01-15 17:35 | あかり食堂

あかり食堂

今日は仕事帰りに、

夜ごはんを食べて帰ることに♪

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆
a0197729_22452659.jpg

今週あと1日を

元気に乗り切るために!!

身体と心に活力を!!!

ソースカツ丼を注文♪

奥から聞こえる

カツを揚げる音。

揚げたてカツが食べれるなら、

待ち時間は、いっこも気になりませんw


ソースカツ丼(600円)
a0197729_2246259.jpg

このボリューム☆

素晴らしい!
a0197729_2247378.jpg

中までじっくり揚げられたカツに、

特製ソース。

旨っ!

シャキシャキキャベツも

ソースが絡んでいい感じ。

紅生姜とパセリは、

アクセント的に、名脇役。

たまごカツ丼も好きだけど、

ソースカツ丼の方が

もっと好き♥

今日も完食、ごちそうさまでした!


美味しいもん食べると、

ホント、元気出るよね♪

明日も頑張ろう♪
[PR]
by bairas000 | 2011-10-13 23:04 | あかり食堂

あかり食堂

9月15日(木)の夜ごはん、

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆

2ヶ月ぶりの訪問です!

前回、

「次回、冷麺食べようかな~^^」

と宣言していたはずなのですが、

・・・冷麺、終わってました・・・

来年は絶対、食べ逃さないようにしよ。

というわけで、

今回はこちら↓

とんかつ定食(500円)
a0197729_23424368.jpg

かつはもちろん!

揚げたてです♪
a0197729_23434916.jpg

特製ソースと一緒にいただくとんかつ、

美味しい◎

野菜も山盛り^^

今回はフリルレタスが添えられていました。

野菜は

しっかり食べないとね!


お腹いっぱいになりました♪

美味しかった◎

ごちそうさまでした^^
[PR]
by bairas000 | 2011-09-17 23:49 | あかり食堂