カテゴリ:日記( 65 )

ブログ移転のお知らせ

いつも当サイトに

ご訪問いただきありがとうございます。

この度、

画像容量がいっぱいになったため、

ブログの移転をする運びとなりました。


新ブログ:◇◆◇猫大統領◇◆◇

URL:http://bairasxx.exblog.jp/

新ブログもよろしくお願いします。

つぶやき。。。
[PR]
by bairas000 | 2013-12-02 22:15 | 日記

その後の食べ歩き+α

カキオコを食べた後、

日生港近くにある

「Cafeサザン」へ☆
a0197729_22452917.jpg

※外観は過去画像です※

ブレンドコーヒーと季節のケーキをいただきました♡
a0197729_22314199.jpg

季節のケーキ、今回は「日生産みかん使用」。

自然な甘さがよろしいですね♪

こちらで、約1時間くらいゆっくりと過ごしました^^

退店後、

五味の市まで歩き、車に乗って、さらば日生!!

・・・

その前に♪

お土産を購入することに。

「菓匠 中円坊」へ☆
a0197729_22524258.jpg

※外観は過去画像です※

「牡っ蠣シュー(かっきでシュー)」も「クリームパイ」もあとわずか!!
a0197729_22321347.jpg

次の焼き上がり時間まで、もう少しかかるとのこと。

「牡っ蠣シュー(かっきでシュー)」3個、「クリームパイ」2個を購入。
a0197729_22323053.jpg

この日の夜、クリームパイをいただきました。
a0197729_22325270.jpg

a0197729_2233890.jpg

パイ生地がすっと口の中でとけるような・・・♡

クリームもほどよい甘さ!美味~◎

日生を後に、

次に立ち寄ったのは・・・

海の見える丘に立つ、人気の手作りジェラートのお店

瀬戸内市牛窓町牛窓の「牛窓ジェラート工房コピオ」。 ※外観写真等なし

実は、初訪問^^;

こちらでは、オリーブのジェラートをいただきました。
a0197729_22332799.jpg

オリーブの実が入った大人味のジェラートでした。

瀬戸内市から岡山市へ⇒⇒⇒

岡山市東区西大寺一宮にある

「安仁(あに)神社」へ。
a0197729_22335288.jpg

皆でお参り。

ヤマサキYショップに立ち寄り、お店の方と談笑。
a0197729_22343746.jpg

[PR]
by bairas000 | 2013-01-28 23:15 | 日記

謹賀新年

a0197729_2384816.jpg

今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by bairas000 | 2013-01-01 00:00 | 日記

今年最後の・・・

a0197729_2132639.jpg

自己満足しない人間の多くは、永遠に前進し、永遠に希望をもつ。

【魯迅】


2012年も、

あと

1時間で終わります。

恒例の

「今年最後の・・・」の写真は、

2012年12月31日朝撮影、元気印猫☆

今年は秋~年末まで、とても忙しくしており

なかなか写真撮影も行くことができず・・・

どうしようと思っていたところ、

いい感じの写真が撮れました(笑)


今年は、

去年の12月31日に書いたとおり

楽しい、胸が踊る、輝かしい人生を送ることができました。


ここ数年、

とても安定していて、充実していて、満足な日々を過ごしているのですが、

それでは、

いつまで経っても成長できない・・・

来年は、

まだ見ぬ自分を素晴らしいものにするために、

今の自分に満足せず、向上心を持って

過ごしたいと思います。

平坦な道を一歩進むのではなく、

階段を一段上がるように。

元気印でいきましょう!!


今年もたくさんの方とお逢いすることができました。

私と出逢ってくれて、

ありがとうございました☆



エキサイトブログ【◇◆◇猫大統領◇◆◇】に、

コメントくださった皆様、

見に来てくださった皆様、

ありがとうございます。



来年もよろしくお願いします☆



よいお年を。。。

記事更新遅延について。
[PR]
by bairas000 | 2012-12-31 23:00 | 日記

B-1グランプリin北九州 ~あとがき~

10月21日(日)

JR小倉駅
a0197729_21565151.jpg

小倉16:47発 → 岡山18:13着
所要時間:1時間26分
距離:374.8km
乗車券:10,780円(運賃6,090円+指定席4,690円)

10,100円 ※10/16チケットセンター岡山駅前店にて購入
a0197729_21222622.jpg

帰りは新幹線です。

「さくら」に乗りたかったのですが、生憎、満席。

仕方なく、「のぞみ」の指定席を予約しました。

16:47発 のぞみ50号(東京行)N700系入線
a0197729_21562160.jpg

停車駅は、徳山→広島→岡山。

しばらくは、車内で休息(仮眠)を。

小倉では、B-1グランプリの閉会式とともに

結果発表が行われているのでは・・・?

そろそろ、

ネット上に情報が流れ始めているのではと思い、

検索してみましたが、なかなかヒットせず。

18:00過ぎ、

岡山駅に到着というところで

やっと情報を得ることができました。

何よりも早かったのは、

Twitterでした。


【「第7回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin北九州」投票結果】

★ゴールドグランプリ★
1位 八戸せんべい汁研究所
 (青森県八戸市)

★シルバーグランプリ★
2位 対馬とんちゃん部隊
 (長崎県対馬市)

★ブロンズグランプリ★
3位 今治焼豚玉子飯世界普及委員会
 (愛媛県今治市)


4位 浪江焼麺太国
 (福島県浪江町)

5位 日生カキオコまちづくりの会
 (岡山県備前市)

6位 田川ホルモン喰楽歩
 (福岡県田川市)

7位 津山ホルモンうどん研究会
 (岡山県津山市)

8位 熱血!!勝浦タンタンメン船団
 (千葉県勝浦市)

9位 あかし玉子焼ひろめ隊
 (兵庫県明石市)

10位 十和田バラ焼きゼミナール
 (青森県十和田市)



【来場者数】
10月20日(土):218,000人
10月21日(日):392,000人
合  計 :610,000人


「第7回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin北九州」-閉幕-


八戸せんべい汁研究所は、

過去のB-1グランプリでは、トップ3に入賞するけど、

優勝を逃し続けていました。

やっと!!

「無冠の帝王」が殿堂入り!!

見事、頂点に輝きました。

おめでとうございます♪

私も好きなせんべい汁、今回のゴールドグランプリ受賞は

とても嬉しかったです!


今回、初出展となった

2位 対馬とんちゃん部隊、6位 田川ホルモン喰楽歩

初出展にして快挙☆


岡山勢も見事、入賞。

日生カキオコまちづくりの会、津山ホルモンうどん研究会

快進撃はまだまだ続きますね!

今後も応援します♪


最後に、こちらをご紹介させていただきます。ぜひ、ご一読を。

浪江焼麺太国公式ブログ:B-1グランプリin北九州御礼

大きな大きなイベントの中で、

こういう出来事があったのかと思うと、

胸がいっぱいになりました。



実は。

1日目、リバーサイド会場は

来場者が少なく思えました。

B-1グランプリは、一時的ブームで終わりを迎えようとしているのだろうか?

そんなことも、頭を過りました。

ところが、2日目。

シーサイド会場の来場者は、想像以上のもので

会場は人!人!人!!

人で溢れかえりました。

今回のB-1来場者は61万人。

過去最多の来場者数を記録。

「地域を愛する心」「仲間を愛する心」「日本を愛する心」

これがある限り、終わらない。

こういう想いが、次に繋がっていくんだと思います。

この2日間、熱狂の渦の中で、

仲間と協同する楽しさや感動を

心と身体いっぱいに刻みこみ、

無事、岡山へ帰ってきました!

今年も「B-1グランプリ」に参加することができて

本当によかったです♪

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-11-02 23:00 | 日記

サークルKサンクス×鉄道開業140周年記念 新幹線クリアファイルプレゼント

a0197729_21131779.jpg

9/26(水)~だったのに、

昨日気がつきました^^;

「ドクターイエロー」のクリアファイルが欲しかったので、

対象商品を2個購入。
a0197729_21143972.jpg

a0197729_21153786.jpg

運用スケジュール↓
a0197729_2116638.jpg

[PR]
by bairas000 | 2012-10-04 21:19 | 日記

京の宿

8月31日(金)

16:06 円町発

山陰本線(亀岡行)
[乗車:7分]

16:13 嵯峨嵐山
a0197729_22341573.jpg

さて、ここからホテルへ向かいます。

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-09-06 23:26 | 日記

青春18きっぷの旅

8月31日(金)

有給休暇をいただきまして、

また(笑)

京都へ行ってきました♪

今回は、日帰りではなく

1泊2日。

いつもの「そうだ 京都、行こう。」

ではなく!

「まぁまぁ計画してから、京都、行こう」
a0197729_20125247.jpg


続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-09-04 21:11 | 日記

高松日帰りツアー③

8月25日(土)つづき。

屋島をあとに・・・

ことでん屋島駅へシャトルバスで戻ってきました。

13:21 ことでん屋島駅発[運賃:240円]

13:35 瓦町駅着
a0197729_232356.jpg

瓦町駅のコンコースにて展示されていた段ボールハウス。
a0197729_2343884.jpg

高松琴平電気鉄道の100周年を記念した

自主製作映画「猫と電車」の劇中に登場する

段ボールハウスなんだって~

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-08-28 00:02 | 日記

高松日帰りツアー②

8月25日(土)つづき。

新屋島水族館」に到着しました!!
a0197729_23244484.jpg

[大人1,200円/中人(中・高校生)700円/小人(3歳以上)500円] 

日本で唯一、山の上にある水族館です。

新屋島水族館は、1969年に「屋島山上水族館(やしまさんじょうすいぞくかん)」として開館。
2006年9月30日限りでいったん閉館、整備改修後、
2006年12月23日に「新屋島水族館」として営業再開した。


続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-08-27 22:12 | 日記