カテゴリ:グルメ( 339 )

本場博多天神 どらや

豊島から宇野へ帰ってきました!

お腹も減っていたので、夜ごはんを食べて帰ることに。

玉野市の「本場博多天神 どらや」へ☆
a0197729_22182121.jpg

とりあえずビール(笑)
a0197729_22202531.jpg

この日飲んだビールは、格別に美味しかった!!

お薦めの骨付鳥ともつ鍋を注文。

骨付鳥・ひな
a0197729_22364997.jpg

おやかひなか迷ったけど、この日の気分はひな。

皮パリパリ、ジューシーなやわらかさは、

期待以上でした◎

美味しい!!

金のもつ鍋
a0197729_22261475.jpg

もつ鍋は、金・銀・白・赤 4種。

迷ったけど、金のもつ鍋と注文しました。
a0197729_2229337.jpg

上質なぷりぷりっとしたホルモンは美味♪

旨みたっぷりのスープも、病み付きになる味^^
a0197729_22334151.jpg

雑炊セットも注文してしまいました・・・(笑)

普通は、お腹の具合をみて雑炊セットを注文するんでしょうけど、

最後は、絶対、雑炊も食べたかったので

最初っから注文しておきました^^;


お腹いっぱいで、大満足!

大変美味しゅうございました◎

ごちそうさまでした!

また瀬戸芸の帰りに寄ろうかな?(笑)

みんなで宴会も楽しくていいかも^^
[PR]
by bairas000 | 2013-09-03 22:43 | グルメ

食堂101号室

唐櫃岡集会所前バス停より徒歩3分、

香川県小豆郡土庄町豊島唐櫃にある

「食堂101号」へ☆
a0197729_22565514.jpg

2013年5月17日にオープンしたお店です。
a0197729_22571119.jpg

豊島へ行った際は、ぜひ、こちらでランチしようと決めていました!!
a0197729_22581263.jpg

素敵な店内。
a0197729_22585517.jpg

目の前には、緑が眩しいお庭が見えます。

メニュー↓
a0197729_2331244.jpg
a0197729_2332099.jpg

日替わりランチプレートの

「本日のきらめき」を注文しました♪

本日のきらめき(1,000円)
a0197729_2345652.jpg

サラダとオニオンスープ。

サラダは、上部と下部で味が違います。

オニオンスープは、玉ねぎの旨みを存分に味わえる冷製スープ。
a0197729_2362697.jpg

この日のメインは、白身魚 カレーソース添え。
a0197729_2372510.jpg

夏野菜がたっぷり入ったカレーソース。

あー・・・これで、カレーも食べてみたい(笑)

ごはんは五分づき、よく噛んで食べてくださいとのこと。

+200円でドリンク付きにしました。
a0197729_23131524.jpg

ジャスミンティーですっきり♪

念願のお店で、満足ランチでした♡

時間を気にせず、

のんびりしたいところですが・・・!!

午後からも頑張って、アート作品鑑賞を☆ミ


ごちそうさまでした。

美味しかったです◎
[PR]
by bairas000 | 2013-08-21 23:16 | グルメ

cafe capri +Dining Bar

岡山市北区問屋町に移転グランドオープンした

「cafe capri +Dining Bar」へ行ってきました☆
a0197729_1834922.jpg


続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2013-08-15 18:32 | グルメ

BABY FACE PLANETS 茶屋ガーデン

7月20日(土)

観音寺市の

BABY FACE PLANETS(ベビーフェイスプラネッツ) 茶屋ガーデン」へ☆

こちらで早めの夕食をいただくことに。

事前に入手していたクーポン券を使って、

オムライスをいただくことに♡

ふわふわ帽子のオムライス※クーポン利用で500円
a0197729_22295115.jpg

お腹も減ったので、サラダ・スープも付けました!

オムライスの通常価格や、サラダ・スープの価格は・・・忘れました(笑)
a0197729_2230967.jpg

オムライスは、予想以上のボリューム!!

これが500円は、とてもお得です♪

ふわとろたまごに、濃厚ソースがたっぷり。

食後は、生レモネードをいただきました。
a0197729_2237157.jpg



ごちそうさまでした!
[PR]
by bairas000 | 2013-07-20 18:00 | グルメ

Cafe MUSIQA

7月5日(金)

仕事帰りに、職場の方々と

岡山市北区磨屋町2-8 酒井ビル 3Fにある

Cafe MUSIQA(カフェ ムジカ )」へ☆ミ
a0197729_20374892.jpg

窓際席はすでに予約、ソファー席も一席、予約が入っていました。

座り心地がよさそうなソファー席へ座り、

早速、お料理の注文を^^
a0197729_2038510.jpg

夜ご飯セット(1,300円)
(お好きなメイン、サラダ、ライス、スープ、ドリンク、デザート)


サラダ・スープ
a0197729_20381813.jpg

和風梅おろしハンバーグ
a0197729_20384190.jpg

メインは、『ハンバーグがおおきくなりました!』とメニューに書かれていたのに

心惹かれ(笑) ハンバーグにしました。

クリームソースと迷いましたが、今回はさっぱりと和風梅おろしで♪

こちらのハンバーグ、ものすごいボリューム☆☆☆

ドリンク・デザート
a0197729_20383884.jpg

ドリンクはオレンジジュース。

デザートは、ベリーのムースまたは抹茶シフォンから選ぶことができました。

私は抹茶シフォンにしました。
a0197729_2039277.jpg

金曜日の夜、一週間の仕事が終わって

ほっと一息。

美味しいものを皆で食べて、話し込んで・・・

気がついたら、21:30!!(笑)

居心地がよくて、長居してしまいました^^;


楽しい夜でした♪ 久しぶりに夜カフェを堪能~


ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas000 | 2013-07-05 23:00 | グルメ

Baker.M(ベーカー・エム)

6月29日(土)

ふと思い立って・・・

岡山市南区中畦の「Baker.M(ベーカー・エム)」へ☆ミ
a0197729_20394372.jpg

こちらのシフォンケーキが急に食べたくなって^^

自分用と家族の分も購入。

帰宅後、早速、自分

カットシフォン(パイン)(210円)
a0197729_2039109.jpg

< 厳 選 素 材 >
●卵・・・澄んだ空気、おいしい水に恵まれた山間で放し飼いされた自然有精卵
●砂糖・・・お腹に優しいオリゴ糖が含まれている北海道産大根糖
●小麦粉・・・北海道産無漂白小麦粉100%
●牛乳・・・無農薬、遺伝子組み換えのない飼料で育った牛から搾った清浄な牛乳


究極のシフォンケーキ、久しぶりにいただきました♪

やっぱり、美味しい♡

ふわふわしっとり感がたまりません!

・・・

また買いに行こう♪
[PR]
by bairas000 | 2013-06-29 23:00 | グルメ

花のれん

6月22日(土)

高梁市の「花のれん」へ☆

入店すると、店内は満席状態!

・・・前日、席の予約をしておいてよかった。

「季節膳」というのも気になりましたが、

いろいろな種類を食べてみたかったので「味のたまて箱」を注文。

味のたまて箱(1,800円)
a0197729_20351853.jpg

『たまて箱』という名がぴったりです♪

一つ一つがとても丁寧に盛りつけされていて、見た目だけでなく味も◎
a0197729_20361448.jpg

みずみずしい青もみじが添えられていて、素敵です。
a0197729_20363751.jpg

デザート盛り合わせは、

オレンジ・スイカ・ゼリー・アイス。
a0197729_20364687.jpg

ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました!

県北へ行く機会が少ないのですが・・・

また行きたいと思います^^
[PR]
by bairas000 | 2013-06-22 23:00 | グルメ

Camphor natural food & bar

6/8(土)

オカグル5周年祭」2次会会場はこちら↓

岡山市北区中山下の

Camphor natural food & bar(カンフル ナチュラルフード&バー)」。
a0197729_9314827.jpg

私はノンアルコールカクテルから

シャーリーテンプル。
a0197729_9312789.jpg

他の皆さんは、ビールやワインを^^
a0197729_9315470.jpg

お腹いっぱいですが、こんな美味しそうなおつまみが登場したら、

写真も撮りたくなるし、食べたくもなりますよね?(笑)
a0197729_932939.jpg

チーズクリームブリュレをパンに添えていただきます。

表面がパリッとキャラメリゼしてあり、これをコンコンとスプーンで割るのが好き(笑)

まろやかなチーズクリームが最高♡ 旨し~♪

皆さん、お酒をぐいぐい呑まれている中、

私ひとり、デザートで〆(笑)
a0197729_933817.jpg

Camphor風バニラアイス。

とてもかわいいミニパフェのような^^


2次会でも、"熱い"トークは続きました(笑)

時間が経つのが早い~!!

今回は、

初めましての方ともしっかり交流が出来て、

とても楽しい時間を過ごすことができました♪


参加者の皆さま、お疲れさまでした!

また次回、お逢いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by bairas000 | 2013-06-09 22:45 | グルメ

三光荘ビアガーデン

6/8(土)

岡山市中区古京町の

三光荘(さんこうそう)ビアガーデン」へ行って来ました☆
a0197729_9262012.jpg

今回は「オカグル5周年祭」に参加させていただきました♪


18:00開場。
a0197729_2155335.jpg

早速、スイーツコーナーを撮影。
a0197729_9271275.jpg

三光荘名物ジャンボプリン。
a0197729_9274040.jpg

名物シェフの鉄板焼!!
a0197729_928753.jpg

・・・に並んでたんですが、私のところでちょうど

焼きあがったステーキが終わっちゃいまして^^;

別のフードをお皿にとって着席。

最初の1杯はビールをいただきました^^

オカグル5周年おめでとうございま~す!(私も頑張らないとな~、、、w)
a0197729_9282568.jpg

最初に写真撮るの忘れて、途中で慌てて撮影(笑)そういうこともあるw

2杯目からは、ソフトドリンクで^^;
a0197729_9281681.jpg

三光荘のフード類は、相変わらず、充実しています。
a0197729_9292689.jpg

寿司、天ぷら、ステーキ・・・幸せ~♡
a0197729_2284011.jpg

この日は、とても涼しく、

旭川から吹く川風がとても気持ちよかった◎

少し遠くですが、烏城も望める最高のロケーション。

ドリンク・フード類から近い席なので何度もお替りに行きました(笑)

いつもお腹いっぱいになっちゃって、

食べ逃すことが多いスイーツ系も、今回はしっかりいただきました。
a0197729_9303220.jpg

a0197729_9305016.jpg

今回、参加者の方々、全員ブロガー(笑)
私は、ここ最近、停止な感じですが(滝汗)

皆さん、“熱い”方ばかりで、

私も、ちょっと刺激を受けて頑張って更新を少しずつしようと思いました。

いろいろ話しているうちに、「蛍の光」が流れ始め・・・

あ~・・・名残り惜しい~!!

ということで、

2次会へ⇒⇒⇒
[PR]
by bairas000 | 2013-06-09 22:23 | グルメ

Pizzeria Appetito ピッツェリア アペティート

6/7(金)

岡山市北区内山下の「Pizzeria Appetito ピッツェリア アペティート」へ☆
a0197729_9331688.jpg

世界で237番目に

「真のナポリピッツァ協会」に認定された

本格ナポリピッツァが楽しめる店です。


今回は、

職場の女子の方々と総勢7名で行ってきました~♪

こちらでは、いつものコースを↓

Piccolo(小さいコース)(ピッコロコース)(¥2,520)

イタリア産ハムの盛り合わせ・前菜1 (※写真は4人前)

a0197729_934981.jpg

やっぱり美味しい!!水牛のモッツァレラ♪

1皿目は、魚介類をメインとした豪快な前菜。


2皿目の前菜は・・・写真を撮り忘れました^^;

チーズの風味とほっくりとしたポテトのキッシュ・・・だと思いますが^^;

これが、また、ものすごく美味でした!!

なのに、写真を忘れるなんて(苦笑)

パスタorピッツァをメニュー☆マークより選びます。

オルトラーナ
(モッツァレラ・パルミジャーノ・いろんな野菜)
a0197729_934416.jpg

選んだのは、オルトラーナ。

季節によってトッピングの野菜も変わるようで、

今回はグリンピースがたっぷりトッピングされていました。

パスティエラ
a0197729_9345379.jpg

濃厚なチーズの風味が口いっぱいに広がります。

ドリンクは、通常エスプレッソですが

ソフトドリンクメニューより、

ジンジャーエールに変更していただきました。


毎回、大満足のコース料理、

今回もとても美味しかったです♡


また行きたくなるお店、

多くの方にご紹介したいお店です♡
[PR]
by bairas000 | 2013-06-07 22:00 | グルメ