<   2011年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

洋食の店 ブーン

今日の夜ごはん、

以前から行ってみたかったお店へ!

岡山県総社市の「洋食の店 ブーン」
a0197729_20162938.jpg

営業時間はAM11:00~PM2:00/PM5:00~PM8:30

混雑してない時間を狙って、

PM5:00過ぎに到着。

途中、渋滞に巻き込まれながら、1時間強w

早速、カウンター席に座り、

メニューを見て・・・

数多くあるメニューの中から

Aランチを注文しました♪

Aランチ(チキンカツ&豚ロース焼肉)(950円)
a0197729_2022942.jpg

写真撮影の許可いただいております。ありがとうございます。
a0197729_20243961.jpg

チキンカツ、この断面図、堪らないですね♪

厚みのある鶏肉はとてもやわらかく、

優しい衣に包まれて

サックリと揚がっています。

こちらは、豚ロース焼肉。
a0197729_20272096.jpg

しっかりとした味付けの焼肉は、

ほどよい弾力も楽しめ、ごはんが進む~!

旨し☆

肉の旨さというのを再認識させていただきました。

添えてあるサラダも新鮮な野菜が使用されており

パリパリいただけます^^

アツアツのお味噌汁も美味しい◎

わかめがたっくさん入ってました^^

ボリューム満点で、

最後の方はちょっとペースダウンしてきましたが、

完食☆

大満足、ごちそうさまでした!

評判どおり、

とても美味しかったです♪

また行こうと思います^^

おまけ。。。
[PR]
by bairas000 | 2011-04-30 20:39 | グルメ

麺屋 大輔

お昼ごはんは、

津山市内で食べて帰ることに^^

岡山県津山市の「麺屋 大輔 (めんや だいすけ)」へ☆
a0197729_2212949.jpg

メニューを見ると、

「とんこつ」「しお」の2種があり、

それぞれ

特製(チャーシュー2枚卵入り) 950円
あぶり肉 850円
卵入り 750円
ふつう 650円


何にしようか悩んだ挙句・・・

「とんこつ・ふつう」を注文♪


とんこつ・ふつう(650円)
a0197729_2272317.jpg

写真撮影の許可いただいております。ありがとうございます。
a0197729_232469.jpg

まずは、スープから・・・
a0197729_2331278.jpg

豚骨の香りは控えめになっており、

クリーミーな口当たりのスープは、

飲んだ後に上品に旨みの余韻が残ります。

ほのかな甘味もいい感じ。

美味♪

麺は細麺ストレート。
a0197729_2383992.jpg

ややかために仕上がっており、

歯応えもよいよい◎

テーブル調味料などもありましたが、

トッピングはせずデフォでいただきました^^


途中で、思ったこと。

「特製(チャーシュー2枚卵入り)にしときゃ~よかったぁ~」

「しお」も気になるし^^


また行く機会があれば、

奮発して「特製」でいきたいと思いますw


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました♪
[PR]
by bairas000 | 2011-04-30 02:45 | グルメ

尾所の桜

さて、真庭市をあとに

だんだか車を走らせw

津山市阿波(旧阿波村)。

久しぶりに、

「尾所の桜(おそのさくら)」へ☆
a0197729_2325205.jpg

4年ぶりです。

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2011-04-29 23:59 | 趣味

美甘宿場桜

がいせん桜のあと。。。

岡山県真庭市の

「美甘宿場桜(みかもしゅくばさくら)」へ☆

AM7:30着。

去年、初めて訪れて気に入った桜スポットです^^
a0197729_22144171.jpg

旧出雲街道・美甘宿の町裏の

新庄川堤防沿いに咲く桜並木で、

約600mの間に50本の桜が植えられています。

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2011-04-29 22:33 | 趣味

モーニングサンダー

コンビニのレジ横に置いてあったので、

思わず購入w

モーニングサンダー
a0197729_2039830.jpg

『YOU、食べチャイな』って(笑

帰宅後、

HPで確認すると

【地域限定販売】とか。

・・・ホンマに~?www

早速、食べてみた。
a0197729_20411035.jpg

んー・・・

シナモンクッキーがちょっとなぁ^^;
[PR]
by bairas000 | 2011-04-29 20:43 | 日記

新庄村ひめのもちPR支援自販機

道の駅メルヘンの新庄にある

新庄村ひめのもちPR支援自販機(1号機)。
a0197729_20251679.jpg

(※2号機は「おかやまコープ大野辻店」(岡山市北区今)にあります)

この自販機の売り上げの一部は新庄村の地域づくりに活かされます、

とのこと^^
a0197729_20264969.jpg

リアルゴールドが買いたいのはヤマヤマですが、

寒かったのでw
a0197729_20275749.jpg

GEORGIA微糖エメラルドマウンテンブレンド(あったか~い)

を購入しました^^
[PR]
by bairas000 | 2011-04-29 20:30 | 日記

がいせん桜

AM4:00 起きる。

AM4:30 家を出発。

AM5:10 総社IC。

AM5:40 北房IC。

※一般車輌(ETCを搭載していない車輌)/軽自動車
総社IC~北房IC:料金200円

AM6:15 岡山県真庭郡新庄村。
a0197729_19343425.jpg

新庄村がいせん桜通りは、濃霧に包まれていました^^;
a0197729_1936051.jpg

み、見えんっ・・・

高梁市の辺りから、霧が発生。

そのうち晴れるだろ!

と思っていましたが・・・この通りでしたw

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2011-04-29 19:59 | 趣味

ぼっけゑラーメン

夜ごはん、

岡山市北区下石井の

ぼっけゑラーメン」へ☆
a0197729_232363.jpg

約半年ぶりの訪問です。

入店後、

颯爽とカウンター席に着席。

↑2回目の訪問なのに初々しさがありませんがw

注文したのは「ぼっけゑラーメン」。

待ち時間の間、

特製キムチが運ばれてきます。
a0197729_2345523.jpg

キムチ単体で食べるより、

ラーメンにトッピングして食べようと思ったので、

こちらは後ほど。

ラーメン激戦区、
下石井の頂点に君臨するお店
ぼっけゑラーメン

a0197729_2354763.jpg

店内ポスター↑

ぼっけゑラーメン(650円)
a0197729_239308.jpg

まずは、スープを。
a0197729_2310224.jpg

店内ポスターに書かれているように、

“ねっとり特濃”という言葉がピッタリw

口に含むと、緩やかに広がっていくような^^

麺は、細麺ストレート。
a0197729_23124976.jpg

コシのある細麺の食感が心地よいよい◎

滑らかにスープもよく絡みます。

半分くらい食べたところで、

大将からの指示(?)を思い出す。。。

特製キムチをトッピング。
a0197729_23193410.jpg

パリパリとした食感が加わります^^

辛いもん苦手な私ですが、

こちらのキムチは

美味しくいただけます◎

大量には食べれないので、

少しずつ少しずつ。

それでも、前回よりキムチは多めに食べた感じがしますw


ごちそうさまでした☆

次回は、

「ぼっけゑ味噌ラーメン」

をいただいてみたいと思います。
[PR]
by bairas000 | 2011-04-27 23:24 | グルメ

たまルンカード

仕事帰りに、バスの定期券を購入するため、

岡山市北区錦町の

県庁通り観光センター(両備バス旧本社)へ☆

定期購入と共に、

岡山タカシマヤ・両備グループポイントカード

たまルンカード」も作りました!
a0197729_20345070.jpg

入会金・年会費無料、申し込みと同時にその場でカード発行です。

このカードの名称「たまルン」は、

1.両備グループの地域再生のシンボルである
 「たま駅長」をマスコットキャラクターとして、岡山地域の活性化も図る。
2.地域カードとしての味を出すために、岡山弁の「ポイントが“貯まるん”」
 とかけた。
3.「岡山タカシマヤの再生もルンルンでできる」という
 楽しい駄洒落も取り入れた。


・・・などを考えて命名。

ハハハw

さらに・・・!!

何と、

「たまルンカード」を申し込んだ方に粗品をプレゼント、ということで♪

「トマぽん」を頂きました☆
a0197729_204863.jpg

水炊きや焼肉、サラダなど・・・美味しそうだ♪
a0197729_20494921.jpg

粗品って、ティッシュやラップと思っていたけど、

調味料は嬉しいネ!

近いうちに使ってみよう^^




たまルン-岡山高島屋・両備グループポイント会員制度
たまルンカードのたまルン

[PR]
by bairas000 | 2011-04-27 20:59 | 日記

あかり食堂

今日の夜ごはんは、

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆

(クドイけど)口内炎が治った暁には

「あかり食堂」の

カツ丼を食べよう!と心に決めていたのだ!!!

というわけで、

カツ丼を注文^^


カツ丼(650円)
a0197729_23552629.jpg

先日、Twitterで

あかり食堂のカツ丼画像がアップされてまして・・・

それが、何とも美味しそうでありましてw

そして、それが今、私の目の前に登場♪
a0197729_23573712.jpg

揚げたてのカツの上に

黄金色の卵がぷるっと乗っかってます^^

アツアツのうちにいただきます。

旨し☆

出汁は飽きのこない味付けになっていて、

最後まで美味しくいただけました^^

満足、満腹♪


ごちそうさまでした!

美味しゅうございました^^


この後。。。

ママと人生談義のようなものを・・・

2時間くらいw

熱い夜でした(笑
[PR]
by bairas000 | 2011-04-27 00:19 | あかり食堂