<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アリオ倉敷/倉敷みらい公園/三井アウトレットパーク倉敷

11月27日(日)

2011年11月25日にオープンした「アリオ倉敷」へ行って来ました☆

アリオ倉敷は、JR倉敷駅北口直結の

食品館イトーヨーカドーと121の専門店からなるショッピングセンターです。

この日は車で訪れました。

思ったほど渋滞もなく駐車場も空きがあり、

すぐ停めることができました。

16:00頃着。
a0197729_22172668.jpg

オープンして初めての週末ということで

賑わっていました!

雑貨屋さんなど見たりしてね。かわいい~
a0197729_2220918.jpg

くすの木広場
a0197729_22222059.jpg

和太鼓の演奏が行われていました。
a0197729_2223557.jpg


倉敷みらい公園
a0197729_22234276.jpg

この光景が何年先も何十年先も、

見れる場所でありますように。
a0197729_22262162.jpg



三井アウトレットパーク倉敷

グランドオープンは2011年12月1日です。

既に、プレオープンしていました!
a0197729_22505627.jpg

a0197729_22532479.jpg

a0197729_22534652.jpg
a0197729_22541278.jpg

ぐるぐるっと一通り見て、

再度、アリオ倉敷へ。
a0197729_22551857.jpg

2Fのフードコートへ潜入w

広い~!!
a0197729_22555922.jpg

デミカツ丼もあるデミ。

てっぱん屋台アリオ倉敷店
a0197729_2257961.jpg

「大阪やきそば」、「モダン焼」、岡山県名物「ひるぜん焼そば」、

静岡県名物「富士宮やきそば」、秋田県名物「横手やきそば」、

兵庫県名物「あかし玉子焼」、青森県名物「十和田バラ焼き」、

大分県中津「もり山」のからあげといったご当地メニューが

食べれるんだって!

十和田バラ焼き、もう1回食べたいな~♪
a0197729_2332510.jpg

こちらでは、

「ジャンクガレッジ アリオ倉敷店」で

ちょっと早めの夜ごはん。

こちらは、後ほどの記事にて。


天満屋ふるさと館
a0197729_2355447.jpg

もみじラムネ、きびだんごラムネ・・・^^;
a0197729_2365771.jpg

津山ロール、美味しそ♪
a0197729_2375992.jpg


JUMP SHOP
a0197729_2391570.jpg

週刊少年ジャンプ連載作品のオリジナルグッズ公式ショップ。

・・・私がわかるのは「こち亀」だけだw


少しの時間でしたが、

歩いているだけでも楽しいところでした☆

また機会があれば、行ってみたいと思います。
[PR]
by bairas000 | 2011-11-30 23:15 | 日記

ラーメンWalker岡山2012

ラーメンWalker岡山 2012(980円)
a0197729_21125715.jpg

11月25日発売。

去年は誰かのをチラッと見せていただいたので買わずでしたが、

今年は購入。

先にもアップした画像だけど、まぁ、いいかw

萬福軒も大きく掲載されております!ガッツリ!
a0197729_21155727.jpg

まだ、パラパラッとしか見てないので、

時間がある時に、ゆっくり見ようかと♪

一番最後のページには

クーポン券付き。
a0197729_21172368.jpg

使用期限が、来年夏~秋になっているので

行ったことないお店などに使用していきたいと思います^^

あ、もちろん、行ったことある店も。

まずは切り離す作業からしないと!
a0197729_21205324.jpg

あの「レモンラーメン」が半額!!

・・・誰か、一緒に行かない?w
[PR]
by bairas000 | 2011-11-29 21:26 | 日記

CAFE DI ESPRESSO 珈琲館

11月26日(土)、


萬福軒の後。。。

玉野市の「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館」へ☆

カフェ ラテ(アイス)(Mサイズ・320円)
ビーフシチューパン170円→140円
a0197729_20481491.jpg

本日のおすすめ!!

のビーフシチューパンを買ってみました^^
a0197729_20522953.jpg

そして、割るw
a0197729_20525013.jpg

ふんわりあったか~いパンの中に、

コクのあるビーフシチューがたっぷり♪

美味し♥


この日もまたまた

長居してしまいました^^;

・・・3時間くらい・・・
[PR]
by bairas000 | 2011-11-29 21:03 | グルメ

萬福軒《野菜ガッツリ卍》

11月26日(土)

玉野市の萬福軒へ☆

11:00着、シャッター攻撃成功。

この日は「きのこのとろみラーメン」
a0197729_19564249.jpg

豚シリーズも同時開催。

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2011-11-29 20:29 | 萬福軒

桃栗3年禁手4年

11月25日(金)20:00~

笠岡市の「カフェ・ド萌」にて

禁手乱発!Br.ライブ『桃栗3年禁手4年』

開催ということで・・・行って来ました~☆
a0197729_00361.jpg


続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2011-11-29 19:47 | イベント

味処 栄清丸

11月25日(金)、

岡山県笠岡市の「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ☆
a0197729_22392436.jpg

19:00過ぎに到着。

mixiコミュニティより

「11月のおあそび・ばってら祭」イベントトピが

あがってきたので^^

1番に、参加表明しました♪

以前、

とても美味しいバッテラをいただいたので、

再登場を心待ちにしていたのです!!


バッテラ
a0197729_22454466.jpg

小菊があしらわれています。素敵♥

赤だし付きです。

横から見たこの素晴らしい厚み!これを見たかったんだヨ~
a0197729_2311328.jpg

気の済むまで写真撮影して(笑

早速、頂きました☆

1カンを一口でw

口の中でゆっくり広がる深い旨味!

至福の瞬間です。気絶してもいいですか?w

仕事の疲れなんか、

吹き飛んじゃいますね!

お腹も減ってたので、

あっという間に完食でした☆

赤だしも上品な味で、美味しかった◎

大満足♪

次回の登場、いつかな!?

今からとても楽しみにしています。


この後、ライブを聴きに行くことに。

そして・・・続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2011-11-28 23:24 | グルメ

萬福軒《トマトのつけ麺》

11月24日(木)

玉野市の萬福軒へ☆

この日は「トマトのつけ麺」。
a0197729_21412567.jpg

豚シリーズも同時開催。

きつね寿司もありますネ。

事前に、大将より

「いいトマトが入荷した」との話を聞いていたので・・・

トマトのつけ麺(750円)
a0197729_21433314.jpg

麺は極太ちぢれ麺10番・あつもり。
a0197729_21535524.jpg

寒かったので、あつもりにしていただきました。

つけダレには、

新鮮トマトがいっぱい♥

早速、いただきます♪
a0197729_215965.jpg

もっちりとしたアツアツ極太麺に、

トマトの旨味がぎゅっと濃縮された

とろりとしたスープがよく絡みます。

トマトの酸味が心地よく食欲そそり、

爽快な旨さ!

刻み玉ねぎのみずみずしさも◎

極太ちぢれ麺には、

特製オイルが密かに添えられていて、

イタリアン仕様。


美味しかった◎

ごちそうさまでした☆


もし、次回開催あれば、

とろけるチーズトッピングもいいかもね^^
[PR]
by bairas000 | 2011-11-26 22:19 | 萬福軒

猫がやってきた

実家の猫・うーちゃん(♂)が

旅に出てしまったようで^^;


猫がいる生活が日常となっている実家では、

新しい猫を迎えることにしたようです。


新しい猫が実家へ来たのは、

11月4日。

私が様子伺いに行ったのは

11月5日です。

もうちょっと早く記事をあげようと思いつつ、

遅くなってしまいました、ゴメン。


新しい猫の名前は「ソラちゃん(♀)」
a0197729_1355567.jpg

生後3ヶ月くらいかな?

名前は、

『猫の名前ランキング』第3位から

「ソラ」に決めたとか。

・・・何だか、猫相が悪い気がするが・・・
a0197729_1364595.jpg

とりあえず、遊んであげます。

疲れて、すぐ寝る。
a0197729_1372944.jpg

寝落ちw
a0197729_1375374.jpg

子猫と散々遊んだ後

家に帰ってうちの猫を見ると

ものすごく巨大に感じました(笑
[PR]
by bairas000 | 2011-11-23 13:12 |

萬福軒《貝汁麺》

11月20日(日)夜。

玉野市の萬福軒へ☆

この日は「貝汁麺」。
a0197729_11191530.jpg

豚シリーズも同時開催。



貝汁麺(700円)
a0197729_11204966.jpg

美味しそう!来てよかった、売り切れてなくてよかった♥
a0197729_11273992.jpg

あさりがトッピングされています^^

まずは、とにかく、気になるスープを一口。
a0197729_11282419.jpg

これは、美味しい!旨すぎ!

貝出汁の滋味溢れる旨味がぐっと

口の中で広がります。

特製オイル効果でコクもあり。

麺は中細麺ストレート。
a0197729_1141419.jpg

麺を上げると、とてもいい香りが立ち上ります。


ドヴォン(残ったスープにご飯を投入)をされている方が

多かったように思います。

私は、どうしようかな~?と思い、

食べ進めていると

隣から“神の声”が・・・(笑



「・・・つけめん・・・」



「え?」



とりあえず、

丼を大将に渡しました。

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2011-11-23 12:06 | 萬福軒

第2回クラレ岡山祭り[2011.11.20]

a0197729_10123075.jpg

第2回クラレ岡山祭り

【日時】
2011年11月19日(土)9:30~17:00
2011年11月20日(日)9:30~16:00
【場所】
クラレ岡山事業所体育館および前広場
※駐車場完備(1,000台)

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2011-11-23 10:43 | イベント