<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

BISTRO na菜

3月29日(木)。

今年1月にオープンした

岡山市南区泉田の

BISTRO na菜(ビストロ ナナ)」へ行って来ました☆
a0197729_1125993.jpg

今回は

夜ごはんを買いに・・・♥

19:00頃訪問。

「これもいいな!あれもいいな!」と悩んでいる最中も、

たくさんのお客様が来店され、
a0197729_1194867.jpg

飛ぶように売れていく

お惣菜&お弁当。
a0197729_12073.jpg

大人気ですね!

・・・と私も感心している場合ではないw

早く買わないと、私の分がなくなる~(汗
a0197729_12027100.jpg

↑これこれ!「9角弁当」、

いいですよねぇぇ♪

これ持ってお花見行きたい^^

カレーもまだ食べてないし、日替わりna菜弁当もまだ・・・

前回と同じく、

店内をぐるぐる何周も廻って

やっと購入w

悩むのも楽しみの一つ・・・と思いたいw

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-03-31 01:54 | グルメ

萬福軒《野菜ガッツリラーメン》

ついに!本日3/26(月)

萬福軒、再始動!

お帰りなさ~い☆
a0197729_21495417.jpg

というわけで、

喰らいに行って来ましたw

玉野市の萬福軒へ☆

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-03-26 22:21 | 萬福軒

萬福軒《しょうゆラーメン》

いよいよ、明日3/26(月)

萬福軒、再始動です!
a0197729_19971.jpg



今日は、復活前夜ということで

プレオープン的内覧会に行ってきました。

玉野市の萬福軒へ☆

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-03-26 01:10 | 萬福軒

メルパルク岡山 レストラン「ミザール」

3/23(金)

この日は家族で食事会。

岡山市北区桑田町の「メルパルク岡山

地下1階にあるレストラン レストラン「ミザール」へ☆


お店の方に、

「(お料理の)写真は撮らせていただいてもよろしいでしょうか?」

と尋ねると、

「存分にお撮りくださいませ」

とのことでしたので、

思う存分撮らせていただきました(笑

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-03-26 00:22 | グルメ

観照寺

3/20(火・祝)

いなか厨房蔵羅でランチの後・・・

岡山県小田郡矢掛町の

「観照寺(かんしょうじ)」へ☆
a0197729_1884272.jpg

こちらへは初めての訪問なのですが、

樹齢200年の「臥竜梅(がりゅうばい)」が有名。
a0197729_18103288.jpg

見ごろは、先週(3/11~3/16)と言ったところでした。

とりあえず、見ることができたのでよしとしましょうw

臥竜梅の他にも、

見事なしだれ梅があったので、鑑賞を楽しむことに♪
a0197729_18124859.jpg

お天気はいいのですが、青空じゃないのが不満~・・・
a0197729_18133583.jpg

a0197729_18134860.jpg

a0197729_1814685.jpg

a0197729_1814408.jpg

来年、また来よう・・・☆
[PR]
by bairas000 | 2012-03-25 18:19 | 趣味

いなか厨房 蔵羅

3/20(火・祝)

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


Aコース1,350円

採れたて野菜のサラダ

a0197729_17195160.jpg

みずみずしさとシャキシャキ感がたまらないです^^

特製ドレッシングたっぷり~◎。


旬の野菜のスープ
a0197729_17242611.jpg

白菜のスープ。

甘みと旨みを堪能♪美味♪

チキンのロースト&自家製パン(よもぎ)
a0197729_1726085.jpg

美しい焼き色!
a0197729_17274527.jpg

これに、レモンをぎゅっと絞って、果汁を添えます。

皮はパリッと、身はふっくら仕上げ、

とても美味しいです◎

添えてある野菜も名わき役♪甘くって旨し!
a0197729_1729135.jpg

自家製パンはよもぎ。
a0197729_17305583.jpg

色も鮮やか、ふわふわよもぎパン、美味です♡


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
a0197729_17323847.jpg

左から、

いちごアイス、ぶどう・いちご、シフォンケーキ。
a0197729_17352317.jpg

春が来たとはいえ、まだまだ寒く・・・

暖かい部屋で食べる冷たいアイスは

格別に贅沢で美味しく感じました^^

シフォンケーキに添えてある生クリームも

春色仕様に♪
a0197729_17363892.jpg

しっとりシフォンケーキに、春色クリームをたっぷり添えて♡


ごちそうさまでした♪

今月も

とてもおいしかったです☆



来月は・・・

「ハンバーグ くららオリジナルソース」

です。

“味は食べてのお楽しみ・・・”

楽しみにしてます♪
[PR]
by bairas000 | 2012-03-25 17:40 | いなか厨房 蔵羅

下西川町酒場 はね黒

3/19(月)

この日は飲み会にお呼ばれ♡

岡山市北区柳町の

「下西川町酒場 はね黒(シモニシガワマチサカバ ハネグロ)」へ☆
a0197729_12424818.jpg

私はこの日、車の運転があるので・・・

のんあるでw

とりあえず、乾杯~♪オメデト!
a0197729_12451756.jpg

ドリンクは飲み放題、

フードはメニューから好きなもんをオーダーすることに。

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-03-25 13:47 | グルメ

ラーメン いただき

3/18(日)

夜ごはんは

岡山市南区新保の「ラーメン いただき」へ☆
a0197729_120557.jpg

明るく広い清潔な店内。

お店の方に尋ねると、

3/2にオープンしたばかりだとか^^

カウンター席の隅っこへ着席。

メニュー↓
a0197729_1213689.jpg

醤油ラーメンを注文。


醤油ラーメン(650円)
a0197729_12410100.jpg

写真撮影の許可いただいております。

ありがとうございます。
a0197729_1244583.jpg

醤油スープは、あっさり。おとなしい印象。

私が、ガツン系が好きなもんで・・・こう感じました。
(自分の好み基準でゴメン^^;)

麺は、中細麺。
a0197729_12121646.jpg

最後のお楽しみにとっておいた

チャーシューは赤身脂身のバランスもよく、

味付けもしっかりしていて、美味しかったです◎


ごちそうさまでした!
[PR]
by bairas000 | 2012-03-25 12:15 | グルメ

倉敷春宵あかり

倉敷春宵あかり

【日時】: 平成24年2月18日(土)~3月18日(日)
        18時~21時

【場所】: 倉敷美観地区


2006年から始まった灯りのイベント「倉敷春宵あかり」
美観地区周辺の歴史的な町並みに、温かくて優しい提灯、
ぼんぼり等の灯りを設置してほのぼのした灯りのエリアをつくり、
来場者には倉敷の春を彩る灯りのイベントとして
町並みを散策しながら楽しんでいただきます。



※このイベントは終了しています※

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-03-24 22:43 | イベント

プチ・ラパン

3/17(土)

ちょうど1週間前の夜・・・

倉敷市中央の「プチ・ラパン」へ☆
a0197729_20543541.jpg

2年くらい前に、一度ランチを食べに行ったことがあります♪

《過去記事》
旧・猫大統領:プチ・ラパン 2010-05-04 21:10


今回は、ディナーに行ってきました。

店頭メニュー↓
a0197729_20584937.jpg


続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-03-24 21:42 | グルメ