<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

熱海~小田原城~岡山

4/29(日)

朝5:30起床。

せっかくなので海の見える浴場で朝風呂を満喫♪

7:00~ホテル1Fにあるレストランで朝食バイキング。

油断して、デジカメもスマホも持って行ってなかったので画像はなし。

よくもまぁ、朝からこれだけ食べたな・・・というくらい

食べました(笑)


東海道本線で熱海駅から小田原駅へ。

さらば、熱海。

今度は温泉巡りとかしたいね。

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-04-29 23:00 | 旅行

Cafe & Restaurant NAGISA

4/28(土)夕食は、

静岡県熱海市渚町の

「Cafe & Restaurant NAGISA(カフェ&レストラン ナギサ)」へ☆
a0197729_010471.jpg

お店はローソンの上にあります。

17:00以降はローソン右手の階段より入店します。
※ディナータイムは予約制です。
a0197729_0134432.jpg


続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-04-28 23:40 | グルメ

熱海の夜

4/28(土)

約6年ぶりの熱海市です。
a0197729_23211279.jpg

「熱海七湯めぐり」をしたり楽しかったな~

もちろん、全制覇しとりますョ

そんなことを思い出しながら、商店街をぶらり歩き。

商店街を抜けたところにあった

「五月みどり 趣味のギフトショップ Venus(ヴィーナス熱海店)」
a0197729_2326820.jpg

女性向けの小物などが販売されていました。
私はちら見しただけw

夕食は、

「Cafe & Restaurant NAGISA(カフェ&レストラン ナギサ)」(静岡県熱海市渚町)。

こちらの記事は、後ほど。


食後は、

サンビーチをぶらり歩きながら、夜景を楽しみつつ、ホテルへ向かいました。
a0197729_233551100.jpg

a0197729_23365615.jpg

a0197729_23363832.jpg

約30分間、ひたすら歩いて

やっと・・・やっと、ホテルに到着!
a0197729_23263796.jpg

速攻で、お風呂に入って

速攻で、気絶したように寝ました(笑)
[PR]
by bairas000 | 2012-04-28 23:30 | 旅行

箱根強羅公園

4/28(土)ランチのあと、

神奈川県足柄下郡箱根町強羅の

「箱根強羅公園(ごうらこうえん)」へ☆
a0197729_22183180.jpg

1914年(大正3年)開園。日本初のフランス式庭園です。
・・・というのを先ほど調べましたw

箱根登山ケーブルカー:公園上駅徒歩1分

西門から入園しました。

「箱根強羅公園」は傾斜になっており、

西門から入園し、正門へと下りながら

園内散策を楽しむことに。

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-04-28 23:20 | 趣味

カフェレストラン 旬幸 SHUNSAI

4/28(土)ランチ。

神奈川県足柄下郡箱根町強羅の

「カフェレストラン 旬幸 SHUNSAI」へ☆
a0197729_1592841.jpg

箱根登山ケーブルカー:公園上駅下車徒歩0分。

「旬幸」と書いて、「しゅんさい」・・・だそうです。

券売機で食券を購入し、店内へ。
a0197729_21199.jpg

景色がよく見える窓際の席を選びました。
a0197729_243919.jpg


旬幸御膳(1380円)
a0197729_294390.jpg

化学調味料を使わず、自然農法で在倍された野菜を使用しているとのこと。

メインは、里芋グラタンと芋饅頭。

こちらは里芋グラタン。
a0197729_2135723.jpg

通常のグラタン・・・とは異なり、チーズのこってりとした感じはありません。
a0197729_2144319.jpg

素材の旨みを生かし、ほっくり仕上げ。

こちらは芋饅頭。
a0197729_2153471.jpg

まぁるい饅頭に、とろりとした餡。
a0197729_216588.jpg

割ってみると、野菜がいっぱい入っていました。・・・椎茸も・・・
a0197729_2202973.jpg

真ん中のこんにゃくに添えられているのは、柚子味噌。

これがとても美味しかった!

これだけで、ご飯1杯食べれそうw


お料理、ご飯、お味噌汁、全てが優しい味わいでした。

量的には・・・少なめかな?w


ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas000 | 2012-04-28 23:10 | グルメ

箱根~熱海の旅

4/28(土)~4/29(日)

箱根~熱海へ行ってきました☆

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-04-28 23:00 | 旅行

ほのぼのいただきもの生活

4/27(金)

母より夜ごはんとしていただきました♪
a0197729_2336389.jpg

BISTRO na菜(ビストロ ナナ)」(岡山市南区泉田)

これは嬉しいいただきものであります♡

早速、帰宅後

レンジアップしていただきましたヨ~
a0197729_23373852.jpg

商品名がわからないけどw豚丼かな?

上品な味付けに仕上げられた豚肉に、

彩り食感のよいパプリカが添えられています。

美味しい♡

お惣菜3種。
a0197729_23473335.jpg

エビチリ、ハンバーグ、鶏のあんかけ・・・で合ってる?

贅沢な3種です♪

どれからいただこうか、迷っちゃいますね^^


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました♪

『美味しさと笑顔の御持帰り』存分に堪能いたしました◎

おまけ。。。
[PR]
by bairas000 | 2012-04-27 23:59 | 日記

萬福軒《野菜ガッツリ卍8》

4月25日(水)夜ごはん。

玉野市の萬福軒へ☆

この日は「野菜ガッツリ卍」。
a0197729_22491092.jpg

今回の卍は通常の10番の麺ではなく!

8番の麺を使用、とのこと。
a0197729_2252425.jpg

↓↓↓手もみ↓↓↓
a0197729_22532034.jpg



野菜ガッツリ卍8(850円)
a0197729_2254514.jpg

野菜ガッツリ系、何度もいただいているので・・・

これだけの山盛り野菜見ても

怯まない自分が怖い(笑

野菜も肉も相変わらずのすごい盛り様。

今回はチャーシューが細切りにカットされていました。

よりよく、麺や他の具と絡みやすいね。
a0197729_2255371.jpg

早速、天地返しを!
a0197729_2259172.jpg

スープが多いと天地返しも楽々♪

ガッツリ野菜とスープの中から登場した

極太手もみちぢれ麺8番。
a0197729_2312292.jpg

少しずつ、野菜の上に麺を盛っていき、

天地返し終了。
a0197729_2321587.jpg

8番の麺をいただくのは、2回目です^^
a0197729_2334126.jpg

力強い歯応えと、それに負けない力強いスープ。

ひたすら、わしわしと食べます(笑

「卍」は何度食べても旨いね!

もう今後、「卍」は8番じゃなきゃ物足りないかも~私的にw

食べ終わるのに時間がかかっちゃいますが、

ま、それはいつものことw

今日もガッツリ、完食☆

美味しゅうございました♪

ごちそうさまでした。
[PR]
by bairas000 | 2012-04-25 23:59 | 萬福軒

いなか厨房 蔵羅

4月22日(日)

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


Aコース1,350円

採れたて野菜のサラダ

a0197729_22462447.jpg

新鮮野菜は、特製ドレッシングとともに。

野菜はたっぷり、満足盛り♪


旬の野菜のスープ
a0197729_22551246.jpg

筍のスープ。
a0197729_22561912.jpg

筍だけでなくにんじんもいっぱい。

ほどよい食感の筍の食感を楽しんで。


ハンバーグ くららオリジナルソース&自家製パン(よもぎ)
a0197729_22581265.jpg

温玉付き♡

蔵羅特製ハンバーグは、

何度もいただいていますが、本当に美味しくって◎

今回も登場を楽しみにしていました♪
a0197729_22592854.jpg

注目は和と洋の調味料を使った

くららオリジナルソース。

今回のソースもとても美味。

何ともいえない深い味わいが魅力的!

イケてますw

ハンバーグもいつもながら、とてもやわらか♪

自家製パンはよもぎ。
a0197729_2322749.jpg

今回は、特にふかふかしていて◎

旨し!


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
a0197729_2344065.jpg

左から、

いちごアイス、いちご・ぶどう、シフォンケーキ。

シフォンケーキは、ほうじ茶。
a0197729_2352431.jpg

上品なほうじ茶の風味、

ふんわりしっとりとしていて美味し♡


ごちそうさまでした♪

とてもおいしかったです☆



来月は・・・

「ポークソテー リンゴソース」

です。

リンゴソースに興味津々。

来月も期待大☆
[PR]
by bairas000 | 2012-04-24 23:10 | いなか厨房 蔵羅

カフェレストラン ぼんじょる

昨日のランチは、

岡山市中区倉田の「カフェレストラン ぼんじょる」へ☆
a0197729_7372479.jpg

ここ最近、ぼんじょる率上がってます(笑


そして、いつもの。

日替わりランチ600円(ドリンク付きは760円)

スープ

a0197729_7413362.jpg

この日は、あっさり仕上げのクラムチャウダーでした。

チキンステーキ 和風クリームソース
a0197729_7445144.jpg

和風の照り焼きソースとクリームソース。
a0197729_746436.jpg

旨し。

アイスカフェオレ
a0197729_7494482.jpg

たまには、別のドリンクを注文しようと思いつつ、

結局、いつものアイスカフェオレ。

好きなんだもの♡


ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas000 | 2012-04-22 07:53 | グルメ