<   2012年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ワイン食堂Bacco

5/25(金)

職場の方お二人と

岡山市北区平和町の「ワイン食堂Bacco (バッコ)」へ☆
a0197729_23172074.jpg

今年2月にオープンしたお店です。
a0197729_23174650.jpg

行ってみたお店だったので、

先週は、こちらでのお食事会を糧に仕事を頑張りましたよ(笑
a0197729_23184973.jpg

メニュー↓
a0197729_23182344.jpg

大きなボードに書かれた本日のメニュー。

・・・全部入ってなかったですね、スミマセン^^;

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-05-27 23:23 | グルメ

中華そば みやま 金光店

5/24(木)

浅口市金光町佐方の

「中華そば みやま 金光店」にて夜ごはん。
a0197729_2037582.jpg

イベントで「中華そば みやま」が出店していたのは知ってはいたけど、

食べる機会なく。

R2沿いの「中華そば みやま 金光店」も知ってはいたけど、

訪問する機会なく。

月日は流れ・・・

このたび、やっと、訪問する機会に恵まれました。


中華そば(500円)
a0197729_20395576.jpg

運ばれてきたときに、

「写真撮ってもいいですか?」と尋ねると、

d( ̄ー ̄*) ※無言

↑まさに、こんな感じだったので・・・OKってことですよねw

ありがとうございます♪
a0197729_20425187.jpg

麺は、平打ち麺で、口当たり◎

スープは、強めの醤油味はいいのですが、

ややオイリーな感じかな~・・・私的に、なんですが。


お店の方はとてもフレンドリーで、

食べ終わると

初訪問である私にもいろいろ話しかけてくださいましたョ
(なぜか・・・置き薬の話で盛り上がりましたw)


ごちそうさまでした☆

また機会があれば、

笠岡市神島の本店にも行ってみたいと思います。

おまけ。。。
[PR]
by bairas000 | 2012-05-27 20:56 | グルメ

冨屋

5/20(日)

ちょっと早めの夜ごはん、

倉敷市中庄の「冨屋(とみや)」へ☆
a0197729_1646389.jpg

以前から気になっていたお店です。

やっと行くことができました!

メニュー↓
a0197729_2342831.jpg

↓おもしろいこと書いてあるw
a0197729_2345147.jpg

「サトウのごはん チンします・・・時価」

も気になるのですが(笑

“※炒飯のウマイお店教えて!情報提供者の方、50円引きさせて頂きます。”

と下に書き添えられているチャーハンが食べてみたいな♪

というわけで、張り切って

セットメニューを注文しましたョ。

≪セットメニュー≫
◎ラーメン・チャーハン
しょうゆラーメン(550円)+400円

a0197729_1745760.jpg

写真撮影の許可いただいております。ありがとうございます。

「お好みのラーメン代+400円」ということで、

「しょうゆラーメン」にしました。

やや濃甘なスープですが、

食べ進めていくと親しみがわいてくる。

少し遅れて

お楽しみのチャーハン登場。
a0197729_17163156.jpg

桜大根が添えられています。
a0197729_1718973.jpg

ではでは、早速♡

ふわぱらに仕上がっていて、美味しいです◎

味付けは、薄めですがとても優しい味わい。

炒飯のウマイ店って、ここですか?(笑

ちなみに。

セットメニューのチャーハンは

ハーフサイズでなく、

フルサイズでしてw

自分で言うのも、

まぁ、

あれですが。

よく食べましたわ(笑


お腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした☆

次回は・・・

ふわふわトロ~リ玉子がのっているという

「スペシャルチャーハン」を食べに行きますネ
[PR]
by bairas000 | 2012-05-27 17:36 | グルメ

第16回たまの・港フェスティバル~5.27~

=東日本大震災復興支援=
第16回たまの・港フェスティバル

日  時: 平成24年5月26日(土)10:00~17:00
      平成24年5月27日(日) 9:00~17:00
会  場: 場所:玉野市・宇野港
a0197729_16223277.jpg


続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-05-27 17:00 | イベント

B級グルメフェアin岡南~5.26~

B級グルメフェアin岡南

■開催期間 5/25(金)~5/27(日)
朝10時から夕方5時30分まで

■開催場所 中国銀行東側 第1駐車場

a0197729_2375765.jpg


続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-05-26 23:36 | イベント

ZAG★FES 2012 [24.5.26]

ZAG★FES 2012

【日時】 5/26(土)・5/27(日) 10:00~16:00

【会場】コンベックス岡山  大展示場/屋外展示場

【昨年来場者数】約3万人(2日間)

a0197729_20301489.jpg


続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-05-26 22:23 | イベント

第16回たまの・港フェスティバル~5.26~

=東日本大震災復興支援=
第16回たまの・港フェスティバル

日  時: 平成24年5月26日(土)10:00~17:00
      平成24年5月27日(日) 9:00~17:00
会  場: 場所:玉野市・宇野港
a0197729_16223277.jpg


続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-05-26 17:46 | イベント

いなか厨房 蔵羅

5/20(日)。

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆

この日は、久しぶりに和室でした♪

Aコース1,350円

採れたて野菜のサラダ

a0197729_2214392.jpg

パリッと新鮮、よく冷えた野菜を食べると

目が覚めますw


旬の野菜のスープ
a0197729_22152242.jpg

にんじんの冷たいスープ。

かわいいお花が添えられていました♡
a0197729_22162140.jpg

このお花は食べれますョ。

これから暑くなる季節、

冷たい野菜のスープが嬉しい◎


ポークソテー リンゴソース&自家製パン(よもぎ)
a0197729_22173855.jpg

こんがり焼き上げられたポークソテーの上に、

リンゴソースがたくさん!添えられています。
a0197729_22191799.jpg

お口に入るくらいに切り分けて、早速いただきます。

すりおろしリンゴと蜂蜜を使ったソースは、

適度な食感を残して、爽やかな風味と自然な甘さ。

これが、ポークソテーと相性もよく◎

とても美味しいです♪
a0197729_22224548.jpg

箸休め的な存在として、バックに野菜が添えられています。

5種の野菜の様々な食感も楽しめ、

甘いソースに慣れた口を

リセットする役目も果たしていました!


自家製パンはよもぎ。
a0197729_22255899.jpg

いいお色、いいお味♡


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
a0197729_22263512.jpg

左から、

いちごアイス、スイカ・ぶどう、シフォンケーキ。

シフォンケーキは、抹茶。
a0197729_22274079.jpg

ほんのりとした抹茶風味が絶妙!


ごちそうさまでした♪

とてもおいしかったです☆



来月は・・・

「チキンのあぶり香味野菜添え」

です。

想像しただけで、もう・・・♡

楽しみです♪
[PR]
by bairas000 | 2012-05-23 22:30 | いなか厨房 蔵羅

骨付鳥 鳥源

5/19(土)つづき。
(これでおしまいです)


「明石家」のあと、

続けてぶらり歩き。

「せっかく、高松来たんだから!!」

ということで(?)、

骨付鳥が旨い店!!

香川県高松市北浜町の「骨付鳥 鳥源(ほねつきどり とりげん)」へ☆
a0197729_19423864.jpg

入店後、

「お持帰りできますか?」

と尋ねると、

「できますよ」

というわけで、

お持帰りすることに♪

『親』と『若』が選べます。

私は『親』にしました。

注文後、約30分後に出来上がります、とのこと。


・・・30分後・・・


お会計を済ませ、受け取ると

袋の中から

何ともいい香りが漂ってくるではないですか!!

・・・お家に帰るまでの我慢です・・・



このあと、

高松港発 17:40(四国フェリー)[所要時間:約60分]

宇野港 18:40

帰宅したのは、19:30頃でした。

とても充実した

楽しい1日でした☆

また高松、遊びに行きたいな♪

骨付鳥を喰らう!!!
[PR]
by bairas000 | 2012-05-22 20:19 | グルメ

明石家

5/19(土)つづき。

「ALOHA CAFE」のあと、

商店街をぶらり歩き。

「せっかく、高松来たんだから!!」

ということで(?)、

香川県高松市丸亀町の「明石家 (あかしや)」へ☆
a0197729_2264484.jpg

入店したものの

この時点でかなりお腹いっぱい・・・

無理はせず、

2人が注文したうどんの写真だけ撮らせてもらおう。

ぶっかけ
a0197729_2294781.jpg

梅おろし
a0197729_2295655.jpg



見てるだけ・・・のつもりだったけど。

やっぱり、私も食べよう!(笑

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-05-21 22:34 | グルメ