<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

萬福軒《アゴの塩ラーメン》

雨の降る中、南下。

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「アゴの塩ラーメン」。
a0197729_23241672.jpg

「鶏しょうゆ」・豚シリーズも同時開催。

お目当ては、

もちろん、「アゴ塩」!!


アゴの塩ラーメン(700円)
a0197729_23251681.jpg

前回、「アゴしょうゆ」をいただいて、とても美味しかったので♡

今回の「アゴ塩」も期待大です。

運ばれてくると、

ふわりと立ち上がる薫り。

早速、スープをひとくち。
a0197729_23281613.jpg

見事なクリアスープ。

アゴの豊かな風味が口いっぱいに広がります。

私の舌が喜んでいる~(笑)

麺は中細麺ストレート。
a0197729_23313827.jpg

「アゴしょうゆ」の時と同様、

ひたすら食べて、一気に完食☆ミ

秀逸な1杯でございました。


続きまして。



萬福風肉やきめし(仮)(ハーフ)
a0197729_2334359.jpg

こちらは、私からの

わがまま気ままなリクエストメニューです^^;

以前、『秘密のケンミンSHOW』で、

福岡県北九州市の「肉やきめし」というものが紹介されたそうで、

うちの妹がこの「肉やきめし」に興味をもっていまして・・・

私も検索していろいろ調べたところ、

・・・ん?

これって・・・岡山県玉野市でも食べれるかも?

と思って、リクエスト。

私も食べたことない「肉やきめし」ですが、

登場したこのビジュアルからして、

絶対、美味しいでしょ?
a0197729_23424369.jpg

通常のチャーハンより、しっとり仕上げに。

その上には、甘辛豚肉をトッピング。
a0197729_23435537.jpg

これは、旨い!!

サクサク食べれます♪

こちらも一気に完食☆ミ


アゴ塩と萬福風肉やきめし(仮)、

この組み合わせ、

私的には

とてもとても大満足!!


ごちそうさまでした。

この両メニューの再登場、

お待ちしておりますw

おまけ。。。
[PR]
by bairas000 | 2012-09-30 23:56 | 萬福軒

いなか厨房 蔵羅

昨日は、

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


Aコース1,350円

採れたて野菜のサラダ

a0197729_22616.jpg

みずみずしい新鮮野菜を優しい味わいの特製ドレッシング。

目が覚めます(笑)


旬の野菜のスープ
a0197729_227383.jpg

かぼちゃの冷たいスープ。

温かいスープでもOKとのことでしたが、

今シーズン、これが最後なので

冷たいスープに。

自然な甘さが◎


和風ハンバーグ&自家製パン(かぼちゃ)
a0197729_2293538.jpg

きのこがいっぱい!!

・・・ちなみに・・・

私のは、椎茸を抜いていただきました^^;

お手間取らせてしまい、申し訳ありませんでした。
a0197729_2211397.jpg

久しぶりの蔵羅ハンバーグ♪

とてもとてもやわらかく、

口の中に入れるとふわっととろけるよう^^

きのこのいろいろな食感・風味を楽しみながら。

大根おろしと一緒にいただいても、美味。

あっさり仕上げなので、最後まで飽きることなくいただけます◎

小さな小さなトマト添え。
a0197729_22141074.jpg

自家製パンはかぼちゃ。
a0197729_22145688.jpg

ふんわりと焼き上げられた

ほんのり甘みのあるパンには、

バターをたっぷり添えて。


デザート&ドリンク(ハーブティー≪カモミール≫)
a0197729_22155057.jpg

左から、

ベリーアイス、オレンジ、ぶどう、かぼちゃのシフォンケーキ。
a0197729_2216484.jpg

この日は、

スープ・パン・シフォンケーキとかぼちゃ祭!!

かぼちゃ好きなので、嬉しい!

ドリンクは、最近お疲れ気味なので・・・ハーブティー≪カモミール≫を。

心が落ち着きました^^


ごちそうさまでした♪

とてもおいしかったです☆



来月は・・・

「豚のポワレ パプリカソース」

です。

パプリカソース?!

楽しみにしておきます☆

おまけ。。。
[PR]
by bairas000 | 2012-09-30 22:29 | いなか厨房 蔵羅

cafe capri

倉敷市から岡山市へ戻ってきました!

デザートはこちらで↓

岡山市南区万倍の「cafe capri(カフェカプリ)」へ☆
a0197729_2316619.jpg

久しぶりの訪問です!

メニューを眺めて、

「フレンチトースト・・・」

と思ったのですが!!

そうだ☆

今日こそは・・・!!!

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-09-23 23:40 | グルメ

第10回 おかやま県民文化祭メインフェスティバル 屋台「備中の麺々」

【開催日】 平成24年9月23日(日)11:00~15:00
【開催場所】 倉敷市芸文館 広場

備中地域のおいしい麺がお店を出します。

笠岡らーめん
鴨方手延べうどん
備中高梁インディアントマト焼きそば
倉敷トンチャンうどん


続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-09-23 22:11 | イベント

創作イタリアン いる・ぼっけぇの

昨日は、待ち時間を利用してランチ。

岡山市南区豊成の

「創作イタリアン いる・ぼっけぇの IL BOCHENO」へ☆
a0197729_20104366.jpg

メニュー(店頭)↓
a0197729_20112166.jpg



◇今週の週替わりランチ 840円◇
国産豚ロースのソテー しめじとケッパーのソース

◇生パスタランチ 840円◇
A  チャーシューと水菜のトマトソース
B 挽肉とエリンギのクリームソース
C 魚介の生トマトソース
(3つの中から好きな生パスタを一つ)

※9月18日(火)~9月23日(日)のランチメニュー※

+210円でSpecialセットを付けることができます。

~おすすめSpecialセット~
●冷前菜とサラダの盛り合わせ
●ドルチェ(ケーキ・フルーツ等)
●食後のお飲み物

今週の週替わりランチに、

もちろん!!

Specialセットも付けました!

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-09-23 20:32 | グルメ

ヒュッテベルク 松新店

9月20日(木)夜ごはん、

岡山市東区松新町の「ヒュッテベルク 松新店」へ☆
a0197729_1919069.jpg

西大寺中央病院のお隣にあるお店です。
a0197729_1919531.jpg

化学調味料を使わない手作りの店:「ヒュッテベルク 松新店」は、

ハンバーグとステーキの専門店です。

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-09-23 19:50 | グルメ

骨付鳥 PACHAMANKA

今日の夕方、

岡山市南区藤田の「骨付鳥 PACHAMANKA(パチャマンカ)」へ☆
a0197729_22542053.jpg

7/1~臨時休業でしたが、

営業再開しているとの情報をいただいたので、

偵察に行ってきました!!
a0197729_225641100.jpg

このお座敷で、皆で食べたり呑んだりしたのが、

ちょうど臨時休業に入る前日の最終日・6/30。

懐かしいね。
a0197729_22585472.jpg

店内中央部にあったレジは、

入口付近に移動。

個室はなくなっていました。
a0197729_2302299.jpg

営業を再開したのは、9/11(火)~。

現在も改装中ですが、

工事をしていない夜のみ営業。

来週あたりから、不定期に昼営業も検討とのことです!

定休日は月曜日。

リニューアルオープンは、10月予定。


鶏チリマヨ定食(700円)
a0197729_2351691.jpg

a0197729_2353592.jpg


お土産はこちら↓

親鶏骨付モモ(500円)
a0197729_236623.jpg

ビールとともにいただきました♡

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas000 | 2012-09-19 23:08 | グルメ

萬福軒《アゴのしょうゆラーメン》

諸般の事情により、

土曜日から岡山を離れていました^^;

今日お昼過ぎ、帰岡☆

しばしの休息を入れ、

夕方頃、少し早めの夜ごはんということで♪

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「アゴのしょうゆラーメン」
a0197729_20485352.jpg

豚シリーズも同時開催。

ミニ牛玉丼も!!

とりあえず、「アゴ」で♡


アゴのしょうゆラーメン(650円)
a0197729_20502163.jpg

アゴはトビウオのこと。

九州や日本海側ではアゴと呼ばれているそうです。

楽しみにしていたスープを早速・・・
a0197729_205926.jpg

ふくよかな香りと深い旨味!!

期待以上の美味しさ♪

麺は中細麺ストレート。
a0197729_21135100.jpg

麺を持ち上げると、ふわりと上品な薫りが

立ち上がります。

後は、ひたすら、

無言で食べ続けました(笑)

もちろん、スープも全部いただき^^

ごちそうさまでした♪

大変美味しゅうございました☆


お腹いっぱいになってしまったので、

ミニ牛玉丼は断念(涙)

次回、再登場、待つ!!


9月カレンダー(2012.9.17 17:34撮影)
a0197729_219518.jpg

9/18(火)一期一会
9/19(水)休み
9/20(木)豚アゴそば
9/21(金)
9/22(土・祝)松茸とサンマのしょうゆラーメン
9/23(日)たまげたラーメン
9/24(月)
9/25(火)一期一会
9/26(水)
9/27(木)
9/28(金)
9/29(土)
9/30(日)
[PR]
by bairas000 | 2012-09-17 21:16 | 萬福軒

市場のカレー屋さん

9月8日(土)

岡山市南区の岡山市中央卸売市場関連棟内にある

「市場ふくふく通り」に来ました☆

もっと早い時間に来ようと思いつつ、

11:30頃、到着。

土曜のお昼、お客さんも多く、

駐車場もいっぱいでした!!

やっと車を停めて、訪れたのはこちら↓

「市場のカレー屋さん」
a0197729_2235353.jpg

今回、2回目の訪問です。

メニュー↓
a0197729_22361328.jpg

Twitter(@ichibacurry)より、新メニュー追加」の情報あり☆ミ

「骨付きチキンカレー」と「ぷりぷりホルモンカレー」の2種が

追加になっていました~♪

今回は、「ぷりぷり」の方をいただくことに^^

ぷりぷりホルモンカレー(700円)
a0197729_22401866.jpg

事前に、辛さについてお店の方から尋ねられましたが、

辛いの苦手なので、

控えめでお願いしました。

・・・というわけで、たまご♡
a0197729_22414632.jpg

ホルモンもたっぷり入っていますが、

大きめにカットされた野菜もいっぱい入っています◎
a0197729_22445691.jpg

前半、まずはそのままいただきます。

サラッとしたほどよいスパイシーさのスープカレー、

美味しい♪

ホルモンもぷりっぷり、やわらかく、

旨みがぎゅぎゅっと溢れ出るような感じ。

後半は、生たまごを投入~
a0197729_2249599.jpg

マイルド仕様に^^

お腹いっぱいになりました!

次回は、

もう一つの新メニュー「骨付きチキンカレー」を食べてみたいと思います!!

ごちそうさまでした☆

美味しかったです♪


一度・・・

早朝6:00からカレーに挑戦してみたいものです(笑)
[PR]
by bairas000 | 2012-09-13 22:58 | グルメ

萬福軒《貝汁麺》

9月2日(日)

10日遅れで更新w

夜ごはんは、

玉野市の萬福軒へ☆

「鶏1.5しょうゆ」もあるとのことで・・・

しょうゆか塩か、どちらかといえば・・・塩?かな?

というわけで↓

貝汁麺(700円)
a0197729_22515955.jpg

久しぶりに貝汁麺。

今回は、あさりとホタテの出汁。
a0197729_2254255.jpg

優しい味わい、美味しゅうございますね♪

この日は、美作遠征の帰りでしてw

さすがの私も少々疲れていたけど、

そんな身体に、ゆっくり沁みわたる感じ^^

麺は中細ストレート麺。
a0197729_22543847.jpg

トッピングにベビーホタテ♪
a0197729_2311724.jpg

通常なら、

スープを残して、「ドヴォン(スープにご飯投入)お願いします!」

なのですが、

この日は、半チャーハンを♡

と、思ったら・・・?

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-09-12 23:22 | 萬福軒