<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年最後の・・・

a0197729_2132639.jpg

自己満足しない人間の多くは、永遠に前進し、永遠に希望をもつ。

【魯迅】


2012年も、

あと

1時間で終わります。

恒例の

「今年最後の・・・」の写真は、

2012年12月31日朝撮影、元気印猫☆

今年は秋~年末まで、とても忙しくしており

なかなか写真撮影も行くことができず・・・

どうしようと思っていたところ、

いい感じの写真が撮れました(笑)


今年は、

去年の12月31日に書いたとおり

楽しい、胸が踊る、輝かしい人生を送ることができました。


ここ数年、

とても安定していて、充実していて、満足な日々を過ごしているのですが、

それでは、

いつまで経っても成長できない・・・

来年は、

まだ見ぬ自分を素晴らしいものにするために、

今の自分に満足せず、向上心を持って

過ごしたいと思います。

平坦な道を一歩進むのではなく、

階段を一段上がるように。

元気印でいきましょう!!


今年もたくさんの方とお逢いすることができました。

私と出逢ってくれて、

ありがとうございました☆



エキサイトブログ【◇◆◇猫大統領◇◆◇】に、

コメントくださった皆様、

見に来てくださった皆様、

ありがとうございます。



来年もよろしくお願いします☆



よいお年を。。。

記事更新遅延について。
[PR]
by bairas000 | 2012-12-31 23:00 | 日記

創作鶏料理の店 サルピミエンタ

12月29日(土)

岡山県玉野市宇野の「創作鶏料理の店 サルピミエンタ」へ☆
a0197729_21382938.jpg

気の合う仲間と忘年会でした♪

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-12-29 22:00 | グルメ

うどん 久松 《オカグルセット》

11月29日(木)

岡山市北区白石西新町の「うどん 久松」へ☆
a0197729_22565616.jpg

オカグル編集長様、つぶやき | エル・ガルディ株式会社 野田店様とご一緒させていただきました!!

うどん 久松×オカグルのコラボ企画があるとのことで・・・

取材(?)に参加させていただきました♪

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2012-12-29 00:38 | グルメ

えびすらーめん 円山店

12月24日(月)

岡山市中区円山の「えびすらーめん 円山店」へ☆
a0197729_22425394.jpg

10月下旬よりプレオープン、

11/1オープンしたお店です。

早く行ってみたいと思っていたのですが、

ちょうどオープン時期、体調を崩したり、忙しく時間が取れなかったりと、

なかなか行く機会がなかったのですが、

やっと行ってきました!!


えびす元味
とんこつらーめん(580円)

a0197729_22504995.jpg

写真撮影の許可をいただいております。ありがとうございます。

つけ麺と迷いましたが・・・

今回はとんこつらーめんにしました。
a0197729_22523220.jpg

まずは、スープを一口。

マイルドな口当たりとほのかな甘みのスープは

親しみやすい味わい。

麺のかたさは、一番かたい『ばりかた』にしていただきました。
a0197729_2314114.jpg

かためが好みなので♪

ごちそうさまでした☆

次回は、つけ麺を食べてみたいと思います!
[PR]
by bairas000 | 2012-12-24 22:00 | グルメ

萬福軒《岡山地鶏つけめん》

12月23日(日・祝)

玉野市の萬福軒へ☆

この日は「岡山地鶏つけめん」。
a0197729_21551738.jpg

岡山地鶏のしょうゆラーメン、豚シリーズも同時開催。

岡山地鶏つけめん(800円)
a0197729_21564824.jpg

久しぶりのつけめん!!とても楽しみにしていました!!!

麺は中太ちぢれ麺・ひやもり。
a0197729_21574144.jpg

魚粉は後半に投入することに。

早速、つけていただきます。
a0197729_21584722.jpg

深いコクがありながらもあっさりしたあと味のつけ汁と

ぷりっとした食感の麺が美味しい◎

この独特の上品さ、病み付きになりますね^^

つみれも美味♪
a0197729_2241410.jpg

レンコンの食感はアクセントに。
a0197729_2263419.jpg

あっという間に完食でした☆

大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした◎


月刊タウン情報おかやま1月号 人気ラーメン店の激レアグッズプレゼント!!
a0197729_22113454.jpg

萬福軒のTシャツに応募しました!!!
[PR]
by bairas000 | 2012-12-23 22:00 | 萬福軒

美味しいばってら

11月24日(土)

ちょうど一年前、

岡山県笠岡市の「味処 栄清丸(えいせいまる)」にて

とても美味しいばってらを頂きました。

その味が忘れられず、今年もぜひ食べたい!!と意気込んではいたのですが、

諸般の事情により、今年は

「味処 栄清丸」へ行くことが難しく。

泣く泣く、ばってら断念。

ところが・・・!!

ありがたいことに、

栄清丸のばってらを持って来てくださった方がいらっしゃいまして^^
a0197729_22342576.jpg

今年も、無事、

栄清丸のばってらをいただくことができました♪
a0197729_2235332.jpg

早速、ばってらを頬張ります。
a0197729_22442776.jpg

美味しい◎

至福のひとときを今年もありがとうございました♡
[PR]
by bairas000 | 2012-12-17 22:45 | グルメ

萬福軒《釜玉あえそば》

昨日夜は、

玉野市の萬福軒へ☆
a0197729_2133539.jpg

12月カレンダーは、既にイベントラーメンで埋まっていました(笑)
a0197729_2134106.jpg

昨日は「釜玉あえそば」。
a0197729_21344733.jpg

岡山地鶏のしょうゆラーメン、豚シリーズも同時開催。

久しぶりに、釜玉をいただくことに♪


釜玉あえそば(700円)
a0197729_21352195.jpg

まずは、麺が冷めないうちに

特製しょうゆをさっと加え、よく混ぜます^^
a0197729_21304789.jpg

熱々の麺に絡まる半熟状態のたまご♪
a0197729_2131191.jpg


もっちり極太麺も美味!

シンプルだけど、ホント、美味しい◎

一気に食べてしまいそうですが、半分くらい食べたところで

第2ステージ。

↓こちらの別皿を投入します。
a0197729_21305968.jpg

慎重にスライドして・・・(笑)
a0197729_2132032.jpg

とろ~りチーズ入り♡
a0197729_21315294.jpg

早速いただくと・・・ん?

イタリアン?!

やわらかな鶏肉と食感が楽しいイカはボリュームあり◎

刻み玉ねぎは清涼感に加えシャキシャキとした食感のよさがアクセントに。

あっという間に完食!

大変美味しゅうございました☆

ごちそうさまでした^^

おまけ。。。
[PR]
by bairas000 | 2012-12-17 22:08 | 萬福軒

B級グルメフェアin岡南~11.24~ ~11.25~

B級グルメフェアin岡南

■開催期間 11/23(金)~11/25(日)
10:00~16:00
★最終日は15:00まで★

■開催場所 第1駐車場

a0197729_23421926.jpg

天満屋ハピータウン岡南店(岡山市南区築港新町)の

B級グルメフェアに立ち寄りました。

1日目は、神戸に行っていたので不参加でしたが・・・

2日目・3日目は

わずかな空き時間を利用して昼食を♪

11/24(土)
a0197729_23471853.jpg

この日はとても寒い日でした。

来場者はやや少なめかな。
a0197729_234979.jpg

いろいろ見て回りたかったのですが、

とにかく時間がなかったので

いつもお世話になっておりますこちらのお店で↓
a0197729_2350384.jpg

笠岡らーめん[大](600円)
a0197729_23494695.jpg

[大][小]2サイズでの提供。

あっさりとしていて、ほっとする優しい味♪

旨し♡

11/25(日)

B級グルメフェア最終日は晴天◎
a0197729_23561918.jpg

来場者も多かったです^^

笠岡らーめん[大](600円)
a0197729_23555927.jpg

この日の昼食も笠岡ラーメン(笑)

「またですか?」という声が聞こえてきそうですけど、

また、です(笑)

なかなか笠岡まで食べに行く機会がないので、

岡山市内に出展されている時こそ、

食べとかないと^^


ごちそうさまでした☆

美味しかったです◎


イベント会場滞在時間は、

11/24・11/25とも

30分くらいだったかな?



「B級グルメフェアin岡南」、

次回はゆっくり見て回って、いろいろ食べてみたいと思います。

次は・・・来年5月くらい?かな?

ぜひ開催していただきたいです^^
[PR]
by bairas000 | 2012-12-15 00:04 | イベント

市場のカレー屋さん

11月24日(土)

岡山市南区の岡山市中央卸売市場関連棟内

「市場ふくふく通り」にある「市場のカレー屋さん」へ☆
a0197729_2153548.jpg

冬限定の牡蠣カレー、豪華!海鮮カレーの2種が新登場。
a0197729_21545852.jpg

どちらも食べてみたいけど・・・

今回は「豪華!」にしました^^

豪華!海鮮カレー(サラダ付)(1,000円)
a0197729_2154467.jpg

すごい☆これは豪華♪
a0197729_2225718.jpg

新鮮な魚介類だけでなく、

野菜もたくさん入っています。

大根はみずみずしくて甘い!!
a0197729_22995.jpg

辛さは控えめにしていただきましたが、

テーブル調味料のひとつ、

特製スパイスを少しカレーに入れてみました。
a0197729_22103281.jpg

爽やかな辛さになり、美味◎

お腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした☆

冬限定:牡蠣カレーも食べに行かなきゃね♪
[PR]
by bairas000 | 2012-12-13 22:16 | グルメ

鉄板焼 北野

11月23日(金・祝)

所用で神戸へ。

少し遅めのランチは、贅沢にステーキをいただくことに♪

ANAクラウンプラザホテル神戸
a0197729_2235031.jpg

とりあえず、

クリスマスツリーは撮影します(笑)
a0197729_2252945.jpg

ANAクラウンプラザホテル神戸5Fにある「鉄板焼 北野」へ☆
a0197729_22143794.jpg

こちらのお店は、過去一度訪問したことがあります。

今回4年ぶりかな?


ステーキランチコース(3,800円)

お口始めの突き出し

a0197729_22155173.jpg

彩り野菜のサラダ
a0197729_22173513.jpg

目の前でシェフ自ら、鉄板の上でお肉や野菜を焼いてくださいます。
a0197729_22181080.jpg

茄子と蒟蒻。和風ソースが食欲そそります。
a0197729_22184094.jpg

いよいよ、ステーキが・・・!!
a0197729_2219186.jpg

国産牛フィレステーキ(80g)
a0197729_22193228.jpg

お肉の焼き加減は、シェフが事前に尋ねてくださいます。

私は「レア」でお願いしました。

お肉はとてもやわらかで美味♡

ゆっくり味わっていただきました。

ポン酢、塩、からしはお好みでお肉に添えて。

私は、塩を添えていただくのが一番おいしいと思いました^^

ポン酢は自家製?かな?

マイルドな酸味が◎

徳島県産鳴門金時
a0197729_22193957.jpg

ほっくりとしていて、優しい自然な甘さ。

もやしと青梗菜
a0197729_22194737.jpg

御飯、赤だし、香の物
a0197729_22195539.jpg

デザート  コーヒー
a0197729_2220277.jpg

デザートは、ワッフルのにバニラアイス添え。


目で楽しみ、音を楽しみ、味を楽しみ・・・

鉄板で料理していただく贅沢ランチ、堪能いたしました♪

大変美味しゅうございました!
[PR]
by bairas000 | 2012-12-12 22:47 | グルメ