<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リストランテ ペーシェルーナ

a0197729_2264959.gif

【ランチいただきます】

倉敷市内のホテルや旅館、郷土料理店などが、
地元ならではの旬の食材を使って、
腕によりをかけて創作したランチを味わっていただこうという
「食」の企画です。


全ランチ〈税・サ込〉1,500円
『夜ランチ』は全2,500円〈税・サ込〉です。

開催期間:2013年1月10日(木) ~3月31日(日)まで
開催場所: 岡山県倉敷市内各所


続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2013-01-30 23:33 | グルメ

たこ焼みつもと ほんぶしん前店

1月26日(土)

最後に立ち寄ったのは!!

岡山市東区神崎町の「たこ焼みつもと ほんぶしん前店」。
a0197729_18452480.jpg

「あそこのたこ焼、美味しいよ!!」

今まで、この台詞を何人の方から聞いただろ?(笑)

多くの人々を魅了しているそのたこ焼を

買いに行ってみました♪

メニュー↓
a0197729_18403582.jpg

大 (15コ入り) 350円
子供パック (6コ入り) 150円


安い!!

日生でカキオコ食べて、ケーキ食べて、ジェラート食べた後だったので、

子供パックを3人でシェアすることに^^

注文後、焼き始めてくださいます。

子供パック (6コ入り) 150円
a0197729_1841834.jpg

早速、車内でいただくことに♡

やや小ぶりではありますが、表面はパリッとしていて、

中はとろり熱々☆

これは、美味しい◎

たこ焼2コ食べて、私もこちらのお店のファンになりました(笑)

お腹減ってるときに、

15コ独り占めにして食べたい!!

・・・という計画は、また次回・・・


ごちそうさまでした。

とても美味しかったです!!


この日は、とても寒かったけど

美味しいものをたくさん食べれて

いろいろ話して楽しく過ごせました。

いい一日でした♡
[PR]
by bairas000 | 2013-01-29 23:08 | グルメ

その後の食べ歩き+α

カキオコを食べた後、

日生港近くにある

「Cafeサザン」へ☆
a0197729_22452917.jpg

※外観は過去画像です※

ブレンドコーヒーと季節のケーキをいただきました♡
a0197729_22314199.jpg

季節のケーキ、今回は「日生産みかん使用」。

自然な甘さがよろしいですね♪

こちらで、約1時間くらいゆっくりと過ごしました^^

退店後、

五味の市まで歩き、車に乗って、さらば日生!!

・・・

その前に♪

お土産を購入することに。

「菓匠 中円坊」へ☆
a0197729_22524258.jpg

※外観は過去画像です※

「牡っ蠣シュー(かっきでシュー)」も「クリームパイ」もあとわずか!!
a0197729_22321347.jpg

次の焼き上がり時間まで、もう少しかかるとのこと。

「牡っ蠣シュー(かっきでシュー)」3個、「クリームパイ」2個を購入。
a0197729_22323053.jpg

この日の夜、クリームパイをいただきました。
a0197729_22325270.jpg

a0197729_2233890.jpg

パイ生地がすっと口の中でとけるような・・・♡

クリームもほどよい甘さ!美味~◎

日生を後に、

次に立ち寄ったのは・・・

海の見える丘に立つ、人気の手作りジェラートのお店

瀬戸内市牛窓町牛窓の「牛窓ジェラート工房コピオ」。 ※外観写真等なし

実は、初訪問^^;

こちらでは、オリーブのジェラートをいただきました。
a0197729_22332799.jpg

オリーブの実が入った大人味のジェラートでした。

瀬戸内市から岡山市へ⇒⇒⇒

岡山市東区西大寺一宮にある

「安仁(あに)神社」へ。
a0197729_22335288.jpg

皆でお参り。

ヤマサキYショップに立ち寄り、お店の方と談笑。
a0197729_22343746.jpg

[PR]
by bairas000 | 2013-01-28 23:15 | 日記

きまぐれ

昨日は備前市日生(ひなせ)町へ⇒⇒⇒

9:00過ぎ岡山発、

9:50頃日生町着。

五味の市へ車を停めて、

お目当てのお店まで歩いていきました。

選んだお店は、こちら・・・!

きまぐれ
a0197729_230569.jpg

※外観は過去画像です※

続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2013-01-27 23:24 | グルメ

麺屋匠

昨日は仕事帰りに、

岡山市駅元町・さんすて岡山南館2Fの

「麺屋 匠」へ☆
a0197729_2326843.jpg


続き、読む?
[PR]
by bairas000 | 2013-01-26 23:53 | グルメ

洋食カフェ もみじ堂

岡山市南区箕島の「洋食カフェ もみじ堂」へ行ってきました☆
a0197729_052371.jpg

17:00にお店で待ち合わせ、

余裕の15分前到着♪
a0197729_054643.jpg

先に入店することに^^
a0197729_0552060.jpg

2Fへ⇒⇒⇒
a0197729_0583458.jpg

落ち着いた雰囲気の店内。
a0197729_1226.jpg

ちょうどこの時間、お客様はいなかったので

「お好きな席をどうぞ」

と薦めていただきました。

・・・というわけで・・・
a0197729_12408.jpg

個室を使わせていただくことに。


友人到着後、

少し早めの夜ごはんを♡


ミルフィーユカツレツ~チーズ入り~(750円)
セット[・スープ ・ライス](300円)

スープ
a0197729_193921.jpg

瓶に入ったクルトンをミニトングで好みの量を

コーンスープに添えます。

サクサクと心地よい食感のクルトンと

まろやかなコーンの甘みたっぷりのスープ◎

美味~♪

ミルフィーユカツレツ~チーズ入り~ ・ ライス
a0197729_1174943.jpg

やわらかなお肉の間から、

とろりチーズが溢れます。
a0197729_1204282.jpg

サックリと揚った衣に、たっぷりと添えられたデミグラスソースは上品な味わい。

カツレツの下には、素揚げされた野菜も♪

食後のドリンク[ジンジャーエール(辛口)](+100円)
a0197729_1283229.jpg

キリッと大人味!!


ここからは、別腹(?)が稼働いたします(笑)


チョコレートパフェ(600円)
a0197729_1312754.jpg

寒い日に、温かいカフェで食べる、冷たいパフェは

格別に美味しい◎

+150円 コーヒーおかわり自由
a0197729_134138.jpg



久しぶりに会ったので、

時間が経つのも忘れて、語り合いました^^

個室だったので、

とてもゆっくりと過ごすことができました。


気がつくと・・・!!

22:00!!!

・・・長居してしまいすみません^^;


お会計後、

スタッフの方がお見送りしてくださいました。
a0197729_1383827.jpg

今度は、モーニングかランチに行ってみたいです。

ごちそうさまでした!
[PR]
by bairas000 | 2013-01-20 01:39 | グルメ

1月カレンダー(2012.12.31撮影)

幸せとは自分の人生に
 充実感を見つけることである

a0197729_2127435.jpg

1/1(火)休み
1/2(水)休み
1/3(木)
1/4(金)
1/5(土)
1/6(日)
1/7(月)七草ラーメン
1/8(火)一期一会
1/9(水)
1/10(木)
1/11(金)
1/12(土)
1/13(日)
1/14(月・祝)
1/15(火)一期一会
1/16(水)
1/17(木)
1/18(金)
1/19(土)PM5:00まで
1/20(日)休み
1/21(月)
1/22(火)一期一会
1/23(水)
1/24(木)
1/25(金)
1/26(土)
1/27(日)
1/28(月)
1/29(火)
1/30(水)
1/31(木)
[PR]
by bairas000 | 2013-01-02 21:37 | 萬福軒

謹賀新年

a0197729_2384816.jpg

今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by bairas000 | 2013-01-01 00:00 | 日記