人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日生源平放水合戦

今日のメインは、

日生源平放水合戦☆


寒風吹きすさぶなか、紅白の旗をあげ、
源平に分かれた消防団員が、海上で相手を狙って
放水合戦を行う。
最後は一年の安泰を祈念し、五色の水を
天高く放水しフィナーレを飾ります。



毎年2月第1日曜に開催されています。

今年も行くことができました^^

放水合戦は正午から開始。

今か今かと、皆、待っています。
日生源平放水合戦_a0197729_16464653.jpg

正午。

消防車のサイレンと、

消防団員のみなさんの

威勢のいい声が聞こえてきました!!
日生源平放水合戦_a0197729_16472029.jpg

今年は・・・動画もありますよ^^


白は西に、赤は東に分かれます。

いよいよ放水合戦の始まりです!
日生源平放水合戦_a0197729_16522117.jpg

最初は、空に向かって放水ですが・・・
日生源平放水合戦_a0197729_1654623.jpg

相手側に向かって、一直線に

放水します☆
日生源平放水合戦_a0197729_1655762.jpg

少し南からの風があるようで、

わずかにしぶきが私のところまで飛んできます。
日生源平放水合戦_a0197729_1656419.jpg

12:15頃、

再び、空に向かって放水が始まると

いよいよフィナーレです!
日生源平放水合戦_a0197729_1711161.jpg

日生源平放水合戦_a0197729_1713880.jpg
日生源平放水合戦_a0197729_1715158.jpg

今年の観覧場所からは

去年より色がちょっと濃く見えました^^

もちろん♪

動画もありますよー


日生源平放水合戦_a0197729_174753.jpg

今年も健やかに過ごせるといいな^^

12:20頃終了です。

消防団員のみなさんへ、

盛大な拍手が送られます。

お疲れさまでした☆


この後は、

寄り道もせず

帰ることに。。。


また来年も、

観に行きたいと思います!
by bairas000 | 2011-02-06 17:07 | イベント


<< 麺屋いわ田 Cafeサザン >>