人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやけ亭

昨日のつづき。。。

「ハートランド倉敷2011」のパレードの最中、

ランチへ行って来ました。

倉敷市の「みやけ亭」。
みやけ亭_a0197729_21233319.jpg

昭和52年創業の洋食店です。

本日のランチメニュー↓
みやけ亭_a0197729_2125299.jpg

11:35に入店すると、すでにほぼ満席状態!(11:30~OPEN)

何とか、カウンター席に座ることができました。

注文したのは、「ポークソテー」。


混雑時だったので、

かなり時間がかかると覚悟していましたが、

予想以上に早く運ばれてきました。


本日のランチ
◎かぼちゃのスープ 
 ポークソテーきのこソース
(サラダ パンorライス)(890円)


かぼちゃのスープ
みやけ亭_a0197729_2130714.jpg

まったり濃厚。

野菜スープはこれくらいの濃度が一番美味しいと思います!

・・・美味しかったので、あっという間に飲み終わってしまった・・・w

サラダ
みやけ亭_a0197729_21321855.jpg

こちらはシンプルなサラダ。

ちょっと甘めのドレッシングでいただきます。


ポークソテーきのこソース・パン
みやけ亭_a0197729_21335079.jpg

ソースはサラッとした口当たり。
みやけ亭_a0197729_2135652.jpg

豚肉はややとろみが加えられ、もったりとした感じの食感。

私的に、ですが、アクセントになるような味付けがあってもよかったかな?と思いました。^^;

にんじんのグラッセは甘味十分、

素材の旨さもよく出ているように思いました。


ごちそうさまでした☆

次々と入店されるお客様が多いので、

食後、即退店し、

再度、

「ハートランド倉敷2011」のパレードを楽しみました♪
by bairas000 | 2011-05-04 21:42 | グルメ


<< 小池菓子舗 ハートランド倉敷2011 >>