人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新在家ラーメン もんど

ヤマトヤシキ加古川店にて、

【シューラスク・居留地の壁(きょりゅうちのかべ)】

を購入後・・・

次の目的地は、

兵庫県加古川市の「新在家ラーメン もんど」。※こちらの画像は退店後撮影
新在家ラーメン もんど_a0197729_2314779.jpg

3度目の訪問です♪

到着したのは、

10:30頃・・・私は7番目くらい。

開店は11:30なので、

約1時間、待ちましたよ~!

並んでる時は、雨も止んでおり

ちょっと蒸し暑いくらいでした。

開店15分前から、

行列は長く長くなって・・

直前には50人は超えてたと思います!

11:30開店・入店・カウンター席へ案内されました。

メニュー(一部)↓
新在家ラーメン もんど_a0197729_236478.jpg

本日限定『つけ麺 播磨』

初めてこちらのお店を訪問したときに

いただいたのは

つけ麺 播磨~極太麺。

今回は

つけ麺播磨~手もみ平打ち麺。

注文後、約30分・・・

運ばれてきました~♪♪♪

つけ麺播磨~手もみ平打ち麺・普通盛1玉(850円)
新在家ラーメン もんど_a0197729_2316662.jpg

麺は、手もみ平打ち麺10番・ひやもり。
新在家ラーメン もんど_a0197729_2318398.jpg

1玉でも、この存在感!

HPによるとw

厳密には手もみではなく、機械もみ。

とのことですが、

手もみのような不規則なちぢれ具合です。
新在家ラーメン もんど_a0197729_23212484.jpg

ではでは早速♪
新在家ラーメン もんど_a0197729_23231021.jpg

前回いただいた時のつけダレは、

ちょっとピリ辛な感じだったのですが、

今回はとてもマイルド♪

私的には今回のが好み◎

甘みと酸味が絶妙で、

奥行きのある味わいに感動~♪

手もみ平打ち麺は、

つけダレがしっかり絡み、

表面は、もっちりぷるんとやわらかいのですが

しっかりしたコシもあります。

口の中に滑り込むように入っていく感じ。

とても美味しい^^

つけダレの中には・・
新在家ラーメン もんど_a0197729_23275018.jpg

これでもか!!!

というくらい

大きなチャーシューがいくつも入っていました!

嬉し~w

しあわせを味わうってこういうことなんだ。
新在家ラーメン もんど_a0197729_23422778.jpg

食べ終わって、お腹いっぱい!

なのに・・・

また食べたいと思う

つけ麺播磨。

次回のメルマガ配信を楽しみにしておきます◎


大変美味しゅうございました!

大満足~♪

ごちそうさまでした☆










新在家ラーメン もんどの後・・・

相生市の「珈琲の観世」へ立ち寄りましたが・・・
新在家ラーメン もんど_a0197729_23464340.jpg

定休日(涙

事前にちゃんと調べておけばよかった・・・
by bairas000 | 2011-06-18 23:50 | グルメ


<< 岡山移動販売カフェ Blue ... シューラスク・居留地の壁 >>