人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醤油豚骨 なかや

今日の夜ごはんは、

岡山市北区青江の「醤油豚骨 なかや」へ☆
醤油豚骨 なかや_a0197729_20203096.jpg

8月4日にオープンした新店です♪

食券機で食券を購入します。
醤油豚骨 なかや_a0197729_2022822.jpg

写真は撮ったけど、お釣は取り忘れないようにしないとねw

特製ラーメン、中華そばの他に、

中華うどんやカツめし、デミカツ丼などもありました、

今日は「特製ラーメン」。
醤油豚骨 なかや_a0197729_202431.jpg

◎野菜・・・普通・もり・もり盛・特盛・特特盛
◎ニンニク・・・無し・普通・多め
◎味・・・薄味・普通・濃味


内心、

「もり盛(3倍・600g)くらいイケるかな?」

と思っていましたが、

とりあえず、

お店の方に

「(野菜)3倍ってキツイですかね?」

と尋ねると、

「はい。男性の方がよく注文されるのは2倍ですね~」

「あ、じゃ、それで。2倍」

男性じゃないけど、2倍を注文w

ニンニクは「普通」、味は「濃味」にしました。






しばらくすると運ばれてきました~♪

特製ラーメン(680円)
(野菜もり(2倍・400g)/ニンニク普通/濃味)
醤油豚骨 なかや_a0197729_20484671.jpg

写真撮影の許可いただいております。ありがとうございます。
醤油豚骨 なかや_a0197729_20505841.jpg

醤油豚骨 なかや_a0197729_20514443.jpg

盛り具合は、思っていたくらいでしたが

ニンニク多いね?これが普通か~
醤油豚骨 なかや_a0197729_20522686.jpg

明日も仕事なんでニンニク無しにしようかと思ったけど、

やっぱり、あったほうがいい。

でもって、

早速、(久しぶりの)天地返し、スタート。
醤油豚骨 なかや_a0197729_20544986.jpg

日々の練習を怠っていたので、

もたもたしながらの天地返しでした^^;
醤油豚骨 なかや_a0197729_20553468.jpg

麺は太麺。
醤油豚骨 なかや_a0197729_20555851.jpg

味は、野菜2倍のことを考えて

濃味にしましたが、

それほど濃くは感じず、でした。

野菜はこういう時に食べとかなきゃ~!と思い、

ひたすら、バリバリ食べ続けました(笑


ごちそうさまでした☆

お腹いっぱいになりました。

・・・野菜3倍だと、確かにキツかったかも・・・?^^;



~オマケ~

帰り道。
醤油豚骨 なかや_a0197729_20591411.jpg

ちょっとだけね。
by bairas000 | 2011-08-10 21:02 | グルメ


<< [イベント情報]おかやまB級ご... 備前岡山京橋朝市 >>