人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《エビのしょうゆつけめん》

今日の夜ごはん、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「エビのしょうゆつけめん」。
萬福軒《エビのしょうゆつけめん》_a0197729_23241835.jpg

「スタミナ白みそラーメン」、豚シリーズも同時開催。

「つけめん」でしょ?w


エビのしょうゆつけめん
萬福軒《エビのしょうゆつけめん》_a0197729_23265967.jpg

さらに美味しくなりました!とのことでw
萬福軒《エビのしょうゆつけめん》_a0197729_23284533.jpg

つけ汁はエビ出汁醤油に

桜海老と豚肉、葱など具沢山。

麺は、18番ちぢれ麺・ひやもり。
萬福軒《エビのしょうゆつけめん》_a0197729_23302365.jpg

海老粉がトッピングされており、

まずはそのままいただくと、

ふわりといい香り、

ほのかな甘みが口の中に広がります。

つけ汁につけていただきます。
萬福軒《エビのしょうゆつけめん》_a0197729_23325125.jpg

不規則にちぢれている麺に

桜海老が絡まります^^

海老が釣れたw

スープもよく絡み、ガツンと力強い味わい。

ちょっと濃いめ、

私的には、これくらいがちょうどいい◎

豚肉もしゃぶしゃぶ食べれて美味しい!

あっという間に

麺&具、終了・・・一部を残して・・・
萬福軒《エビのしょうゆつけめん》_a0197729_23381534.jpg

今日は珍しく、ナルトもお取り置き。

これには理由が!!



目の前に置かれた

小さな丼。

それに、ナルトとたまごをセルフトッピングしまして、

つけ汁をかけます。お好みの量で。
萬福軒《エビのしょうゆつけめん》_a0197729_23414997.jpg

出来上がったのはこちら↓

萬福軒 まかないシリーズ(仮)
ミニかきあげ丼

萬福軒《エビのしょうゆつけめん》_a0197729_2345518.jpg

エビ・豚肉・葱のかきあげです!

私は、かきあげはサクサクで食べたい派の人なので

つけ汁はやや控えめに。

かきあげを一口食べると、

・・・ッパリ・・・

といい音♥

ミニという冠が付いていながらも、

ボリュームがあり、満足な1杯でした♪


と、

ここで終わるような書き方になってしまったけどw


つけ汁が残ってるし!

・・・というわけで、

スープ割り。
萬福軒《エビのしょうゆつけめん》_a0197729_23495274.jpg

旨~♪


最後の最後まで

堪能させていただきました!

大変美味しゅうございました☆

ごちそうさまでした♪



こういうイベントがあるみたい↓

玉野けいりん場まつり2011
萬福軒《エビのしょうゆつけめん》_a0197729_23564825.jpg

萬福軒も出店するかも・・・?

・・・確定したら、またご紹介したいと思います。



時々、

当ブログを見て

萬福軒へ食べに行ってくださった

お客さんがいらっしゃる、

ということを

大将から聞くことがあります。

こういうのって、嬉しいもんです。

ありがとうございます。
by bairas000 | 2011-09-28 23:52 | 萬福軒


<< おかやまB級ご当地グルメフェス... 2011おかやま元気まつり~第... >>