人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 味々亭

12月22日(木)

休前日ということもあり!

笠岡市の笠岡ラーメン屋台「麺屋 味々亭」へ行って来ました☆
麺屋 味々亭_a0197729_9414168.jpg

笠岡シーサイドモール北側の入口付近にある

赤い提灯が掲げてある屋台です。

この日も遅い時間の訪問で

22:20頃着だったかな?^^;

OSに間に合ってよかった。

地元の方々が和やかな雰囲気で会話等楽しまれておりました。

奥の席にはマイミクさんがいらっしゃったので

同席させていただくことに。


今回は「醤油」をいただこうと決めていたので

着席後、即、注文。


「牡蠣食べる?」

と聞かれりゃ~、そりゃ食べますわ~w

殻付き牡蠣
麺屋 味々亭_a0197729_10221332.jpg

大きくカットされたレモンをぎゅぅっと絞っていただきました。

磯の香りとレモンの酸味が食欲そそります♪

ふっくらとした牡蠣、美味しい♥


醤油ラーメン
麺屋 味々亭_a0197729_104403.jpg

前回は塩をいただいたので、

今回は予告どおり、醤油にしました。
麺屋 味々亭_a0197729_10453831.jpg

前回の訪問時より、さらに寒い夜だったので

まずは、スープからいただいて

身体を温めます。

すっきり優しい味わいのスープ、美味し。

細麺の茹で加減もよく、啜り心地も◎
麺屋 味々亭_a0197729_10504865.jpg

写真ばかり撮ってると、

せっかくのラーメンが冷めちゃうので

一通り撮影してから温かいうちに完食。


ごちそうさまでした☆

美味しゅうございました♪


麺屋 味々亭の営業は、

月曜日~金曜日/18:30~22:30

年内は、12/30(金)までとのこと。



来週行く予定ですヨ
by bairas000 | 2011-12-24 11:05 | グルメ


<< 萬福軒《カキのチャウダー風》 2012年版クラレカレンダー >>