人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《  あえそば( )》

夕方、少し早めの夜ごはん。

玉野市の萬福軒へ☆

6月カレンダー (6/3 17:00撮影)
萬福軒《  あえそば( )》_a0197729_2242039.jpg

6/3(日)皿うどん
6/4(月)カニのしょうゆラーメン
6/5(火)一期一会
6/6(水)カレーラーメン
6/7(木)鯛の塩ラーメン
6/8(金)鯛のしょうゆラーメン
6/9(土)★PM5:00まで営業★ 鯛のみそラーメン
6/10(日)休み
6/11(月)
6/12(火)一期一会
6/13(水)
6/14(木)
6/15(金)
6/16(土)
6/17(日)
6/18(月)
6/19(火)一期一会
6/20(水)
6/21(木)
6/22(金)
6/23(土)
6/24(日)休み
6/25(月)
6/26(火)一期一会
6/27(水)
6/28(木)
6/29(金)
6/30(土)


今日は「皿うどん」。

「冷しラーメン」も気になったけど!

今日は、とにかく、

「美味しいあえそば」が食べたかったのよね。





「美味しいあえそばが食べたい」

という旨を大将に伝え、

カウンター席でおとなしく待機。

しばらくして運ばれてきたのがこちら↓

肉玉あえそば(仮)
萬福軒《  あえそば( )》_a0197729_22484060.jpg

「名前つけて」と言われたけど、

いいのが思いつかんで、

「肉」「たまご」・・・で、肉玉あえそば(仮)。

そのまんまですなw

まだ一口も食べていないけど、

絶対、美味しいでしょ?これ♡
萬福軒《  あえそば( )》_a0197729_22521926.jpg

まずは、たまご割りから。
萬福軒《  あえそば( )》_a0197729_22534555.jpg

とろりと流れるたまごを絡めながら、

豪快に混ぜて混ぜて・・・
萬福軒《  あえそば( )》_a0197729_22542950.jpg

麺は、極太手もみちぢれ麺・8番。

やった♪

そろそろ、8番で“あえそば”食べたいと思っていたところ!
萬福軒《  あえそば( )》_a0197729_22561869.jpg

ではでは、早速。

私が思っていた以上のあえそばが登場した感じ♪

こんがり焼かれた豚肉は、

コクのあるバターと食欲そそるにんにくで味付け、

隠し味に生姜など。

ブラックペッパー効果も◎

一見、豚そばのスープを用いたのかと思うほど、

まったりとしたスープですが、

レギュラースープとのことで驚き。

8番の極太手もみちぢれ麺が力強いスープによく絡み、

とても美味しい!!

個人的に、

刻み玉ねぎなどもあれば、よかったかも~

と、わがまま気ままなことを独り言w


食べ終わる頃、

「ご飯で〆る?」

みたいな話になりまして・・・

残ったスープに『ぶちこむ』か、

それとも、

残ったスープを『ぶっかける』か。

大将と協議の結果・・・

『ぶっかける』系でいきました♪
萬福軒《  あえそば( )》_a0197729_2365217.jpg

麺は全部食べて、

豚肉は少し残してご飯のうえに、セルフトッピング。

さらに、残ったスープをレンゲでぶっかけます(笑

私は、“つゆだく”なんは苦手なので、

控えめに。

ここまで終わったら、大将が

葱と海苔と一味唐辛子を加えてくださいましたョ~
萬福軒《  あえそば( )》_a0197729_239916.jpg

旨し!!

これはミニ丼としても、成立するね♡


大変美味しゅうございました♪

大満足!

ごちそうさまでした☆


このあえそば、イベントラーメンで登場なるか?!
by bairas000 | 2012-06-03 23:15 | 萬福軒


<< あかり食堂 cafe capri >>