人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福福饅頭

昨日は仕事帰りに、

職場の方々と

岡山市北区表町の「福福饅頭(ふくふくまんじゅう)」へ☆
福福饅頭_a0197729_2042340.jpg

外観写真撮り忘れのため、過去画像を使用。(2011.9.1撮影)

週間天気予報を見て、

どうせなら、

雨が降らなくて気温が高い日に・・・と思って

昨日、訪問しました^^


早速、

皆揃って「名物 ミルクセーキ」を注文。


ミルクセーキ(580円)
福福饅頭_a0197729_2075591.jpg

溶けるのが早いので、

運ばれてくる前から、カメラを構えて待ち構えておきます(笑)

材料はコンデンスミルク・卵黄のみ。

これらとかき氷をよ~く混ぜて、

固まらないように一気に氷と混ぜ合わせて・・・

この名物 ミルクセーキが完成するとか!

久しぶりにいただきました~♡

口の中で、すっと溶ける、この瞬間が最高ですね。

甘さもほどよく、懐かしい味わい。

美味しい~◎


福福饅頭も買って帰ろうと思ったのですが、

お喋りしすぎてしまい、

閉店時間(18:30)・・・

また今度、買おう。


ごちそうさまでした☆

とても美味しかったです♪

また行こう。









お会計時、

「スクラッチで当たる!日帰りの旅」カードをいただきました。

5円玉で削って、現れたのは

『当選』

・・・

ではなく、

『優待』(笑)
福福饅頭_a0197729_20243941.jpg

無料ご招待でなく、

ご優待特別価格:5,990円。

・・・んー・・・微妙。
福福饅頭_a0197729_20255145.jpg

「天空の世界遺産」という冠には、魅力を感じるな。

行くか行かないかは

まだ決めていないけど、

・・・どうしようかな?
by bairas000 | 2012-07-11 20:30 | グルメ


<< 本枯和風そば しんのすけ 洋食の店 ブーン >>