人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぁめん 緑屋

8月10日(金)。

諸般の事情(?)により・・・

急遽、

赤磐市へ⇒⇒⇒

到着したのはこちら、

岡山県赤磐市の「らぁめん 緑屋」。
らぁめん 緑屋_a0197729_2272439.jpg

今年3月に

赤磐市役所へ用事があった時、

お店の場所は確認していて・・・なかなか行けずでしたが、

今回、やっと初訪問となりました。






メニュー(一部)↓
らぁめん 緑屋_a0197729_2295934.jpg

つけ麺もあって、気にはなるのですが

初訪問ですので

「らぁめん」を注文。

テーブル中央には、

「しば漬け」が置いてあり、小皿に取り分け自由に食べることができます。
らぁめん 緑屋_a0197729_2258423.jpg

これにからしを添えて食べると、

即席からし漬け?(笑)


らぁめん(580円)
らぁめん 緑屋_a0197729_2224056.jpg

鶏がらをベースに野菜・果物をたっぷり煮込み、

隠し味に、しじみと煮干し。

・・・メニューより・・・(笑)

甘みのある優しい味わいのスープです。
らぁめん 緑屋_a0197729_22594811.jpg

麺は、中細麺ストレート。
らぁめん 緑屋_a0197729_2256381.jpg

葱と一緒に食べるのも美味しいのですが・・

先ほどの、

即席からし漬け(笑)をお供にいただくと

爽やかな酸味とピリッとした辛さがアクセントになりました♪


ごちそうさまでした☆

美味しかったです。


次回は、気になる

丼ぶり一面の緑!!「緑らぁめん」

にしよう。

あ、

「ラーメンWalker」のクーポンも切り取って持っていって

『煮玉子(¥100)1個』サービスしてもらおう(笑)
by bairas000 | 2012-08-12 23:01 | グルメ


<< 萬福軒《冷しベジポタラーメン》 やまと >>