人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本家 第一旭 たかばし本店

8月18日(土)。

最後の記事です。

京都水族館を出た後、集中豪雨に見舞われ、

しばらく雨宿り・・・

小降りになったところで、

京都駅ビルへ戻り、カフェにて休憩。

外は相変わらずの不安定な天気で、

雷も鳴っていたり。

休憩も十分したので、

やっと立ち上がり、近くのラーメン店へ行くことに⇒⇒⇒

京都駅から徒歩約5分、
本家 第一旭 たかばし本店_a0197729_21484384.jpg

「本家 第一旭 たかばし本店 (ほんけ だいいちあさひ)」へ☆
本家 第一旭 たかばし本店_a0197729_21485684.jpg

涼しげなミストがお出迎えです♪





メニュー・営業時間↓
本家 第一旭 たかばし本店_a0197729_21512061.jpg

横着して座ったまま撮影したもんだから、

思いっきりななめですが、ま、いっかw

営業時間は、

午前五時半より深夜二時まで!?


「ラーメン/麺かため・ねぎ多め」を注文しました!


ラーメン(650円) 麺かため・ねぎ多め
本家 第一旭 たかばし本店_a0197729_21571785.jpg

写真撮影の許可いただいております。ありがとうございます。
本家 第一旭 たかばし本店_a0197729_21581649.jpg

ねぎ山盛りなのが嬉しい◎

早速、スープを一口。
本家 第一旭 たかばし本店_a0197729_227639.jpg

すっきりとしていながらも

コクと旨みも十分な醤油スープ。

旨し~♪

麺は中細麺ストレート。
本家 第一旭 たかばし本店_a0197729_22105735.jpg

麺かための注文、私的にはこれくらいしっかりした食感の方が好み。
本家 第一旭 たかばし本店_a0197729_22114660.jpg

そしてそして・・・チャーシューがこれまた旨い!!

やわらか~で、いくらでも食べれる感じです。

予想以上に

ボリュームある1杯で、

食べても食べても、麺・チャーシューが減らない(笑)

ミニラーメンでもよかったかな?^^;

時間がかかっちゃいましたけど、

間食いたしました☆

ねぎ多めは正解。

シャキシャキ感がよく、最後まで飽きることなくいただけました♪


食べ終わる頃・・・

再び、

集中豪雨!!

しばらくの間、店内で待機させていただき、

小降りになったところで、

お会計を済ませ、退店。


ごちそうさまでした。

美味しかったです!


京都駅ビルに戻ったのは、

17:00過ぎ。

ここから、岡山までの道のりの長いこと長いこと!!

それでも、

23:00頃には、自宅に帰れたのでよかったです◎




また行こう、京都。



おしまい。
by bairas000 | 2012-08-23 22:34 | グルメ


<< いなか厨房 蔵羅 忍耐と不屈の努力は人間をつくる >>