人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮川製麺所

3月30日(土)

うどんツアー2軒目。

香川県善通寺市中村町の「宮川製麺所(みやかわせいめんしょ)」へ☆ 12:20
宮川製麺所_a0197729_2149020.jpg

入店後、丼を取り、麺を入れてもらい、

自分で湯がき、温かい出汁を丼に注ぎます。

前を進む同行者の丼を見ると!!

いりこが入っている!!

「寸胴の底の方にあるよ」

と教えてもらい、私も『いりこすくい』を(笑)

葱と生姜を加え、着席。

かけ(小)(140円)
宮川製麺所_a0197729_21594333.jpg

こちらでも後のことを考えて、「小」を注文。

まずは、「絶品!!」と絶賛される出汁を飲んでみます。

ガツンときますね!いりこ出汁♪
宮川製麺所_a0197729_22161129.jpg

ホント、美味しいです♪

うどんはやや細め、滑り込むように口の中に入っていくよう^^

ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました◎
by bairas000 | 2013-04-16 06:00 | グルメ


<< 甘味茶屋 Sari Sari 鳥坂まんじゅう >>