人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~トムナフーリ~]

020 トムナフーリ 森万里子
瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~トムナフーリ~]_a0197729_23575486.jpg

森万里子作品前バス停から徒歩3分・・・

平坦な道かと思っていたら、

急坂でした(汗)
瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~トムナフーリ~]_a0197729_081431.jpg

伊吹島の「心臓破りの坂」に比べたら、大丈夫!!(笑)

でも、やっぱり、しんどいな(笑)
瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~トムナフーリ~]_a0197729_0103047.jpg

山道を登りきると・・・池があり、中央部に作品がありました。

※撮影禁止。

「トムナフーリ」とは、古代ケルトにおける霊魂転生の場を意味しているとか。

この作品は神岡宇宙素粒子研究施設(スーパーカミオカンデ)とコンピュータで接続しており、

超新星爆発(星の死)が起こると光を放つ・・・らしい。

私が訪れたのは、日中でしたので

光を放つ瞬間も確認できず。


バスの時間が迫ってきたので、

山道を下って、バス停へ戻りました。










こちらの作品も、電動自転車で訪れる予定でしたが、

借りることができなかったので

予定が大幅に狂いました。

ところが・・・

途方に暮れている私を

車に乗せてくださった方がいらっしゃいまして・・・

「019 mountain project」から「020 トムナフーリ」まで

送ってくださいました。

本当にありがとうございました!!


「今日はツイてないな・・・。」と思っていましたが、

このことがあり、

以後、歯車がかみ合うようにいい事が続き、

楽しい豊島巡りとなりました。
by bairas000 | 2013-09-16 00:21 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[豊島... spatial making ... >>