人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~心臓音のアーカイブ~]

027 心臓音のアーカイブ  クリスチャン・ボルタンスキー
瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~心臓音のアーカイブ~]_a0197729_8361592.jpg

※撮影禁止。外観のみ撮影可。

いよいよ、豊島アート最後の作品です。

「世界中の人の心臓音が聴ける『図書館』」心臓音のアーカイブに到着。

唐櫃浜から徒歩だと15分。

電動自転車、借りておいてよかった◎

早速、「ハートルーム」へ。

心臓音の鼓動に合わせて電球が点滅。

心臓音がものすごく大きな音で・・・

何だか、怖くなって、早々に退出してしまいました(汗)

心臓音を録音できる「レコーディングルーム」もありますが、

最初はせっかくなので録音しようかと思いましたが、

先ほどの「ハードルーム」で聴いた心臓音が怖かったので

やめておきました^^;



瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~心臓音のアーカイブ~]_a0197729_8421311.jpg

唐櫃浜から、豊島美術館まで

急坂を電動自転車で上ります。

途中、休憩しながら。

海がとても綺麗です。
瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~心臓音のアーカイブ~]_a0197729_845141.jpg

瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~心臓音のアーカイブ~]_a0197729_845205.jpg

唐櫃岡まで上ると、ここからは下り。

カーブではスピードを落として、車に気をつけて。
瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~心臓音のアーカイブ~]_a0197729_8461177.jpg

振り向くと、先ほどまでいた場所・豊島美術館が

遠くに小さく見えました。
by bairas000 | 2013-09-16 08:53 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 海のレストラン 瀬戸内国際芸術祭2013[豊島... >>