人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013おかやま元気まつり

2013おかやま元気まつり
~第8回おかやまラーメン博 · スイーツ&グルメ博~

【開催日時】2013年10月5日(土)~2013年10月6日(日)10:00~17:00

【会場】コンベックス岡山(岡山市北区大内田675番地)
コンベックス岡山(大展示場・中展示場・屋外会場)

2013おかやま元気まつり_a0197729_13223883.jpg

9:09 コンベックス岡山着

去年より5分遅れで到着しました。




2013おかやま元気まつり_a0197729_1324414.jpg

コンベックス岡山の入口は2ヵ所あり、

毎年、東ゲートに並んでいましたが、

今年は“お目当てのもの”があったので、西ゲートに並びました。
2013おかやま元気まつり_a0197729_13294024.jpg

9:42開場
2013おかやま元気まつり_a0197729_13295773.jpg

“お目当てのもの”はこちら↓
2013おかやま元気まつり_a0197729_13315281.jpg

「マダムシンコ 究極のショコラバウム」各日100個限定

『限定』と聞けば、血が騒ぐわけで(笑)

開場前、行列に並んでいる際、

パンフレットで販売場所は確認できましたが、

最後尾がどこかわからないし、

事前に配布される整理券が

「マダムシンコ マダムブリュレ」
「ヨロイヅカファーム テ・サブリュ」
「マダムシンコ 究極のショコラバウム」

と入り乱れていて、

渡されたのが「マダムブリュレ」・・・

「ショコラバウムの整理券が欲しいんですけど?」

とスタッフの方に尋ねるも、スタッフの方たちもよくわかってない様子。

何とか、整理券を受け取り、並んだはいいけど

列がなかなか進まない。
2013おかやま元気まつり_a0197729_13421155.jpg

約10分ほど待って、やっと。

パンフレットには「ショコラバウム」ですが、

販売場所まで行くと、「キャラメルショコラ」??(笑)・・・まぁ、どっちでもいいわ(笑)
2013おかやま元気まつり_a0197729_13441187.jpg

「整理券1枚で何個まで購入できますか?」と販売スタッフの方に尋ねると、

「何個でも買えますよ」との回答。

・・・整理券には、『お求めは本券1枚につき1つ限りです』と書いてあるけど、

販売の方が制限ないと仰るなら!!と思い、2個購入しました♪

一仕事終わった感じ(笑)

「マダムシンコ 究極のショコラバウム」はお家に帰ってからいただくことに。
2013おかやま元気まつり_a0197729_13552821.jpg

「マダムシンコ 究極のショコラバウム」の隣には、

「ヨロイヅカファーム テ・サブリュ」。

こちらの美味しそうだなと思いましたが、

再度、整理券もらって並ぶ元気がなかったので断念。
2013おかやま元気まつり_a0197729_13574159.jpg

限定スイーツや特別出店は、ものすごい行列でした。
2013おかやま元気まつり_a0197729_13583571.jpg
2013おかやま元気まつり_a0197729_13585233.jpg
2013おかやま元気まつり_a0197729_1359446.jpg

人気商品は、もっと大きな字ではっきり書いた方がわかりやすいよ。
2013おかやま元気まつり_a0197729_13592126.jpg



おかやまラーメン博会場へ⇒⇒⇒
2013おかやま元気まつり_a0197729_1411460.jpg
2013おかやま元気まつり_a0197729_1412072.jpg
2013おかやま元気まつり_a0197729_1413218.jpg

2013おかやま元気まつり_a0197729_1425749.jpg

ひときわ長い行列の先は・・・
2013おかやま元気まつり_a0197729_1431341.jpg

「金澤濃厚中華そば 神仙 × 金沢駅前味噌専門麺屋 大河」



私はこちらへ↓

[2]キッチン味々亭×お多津
2013おかやま元気まつり_a0197729_148853.jpg

新「ラーメンのまち笠岡 まっぷ」をお持帰り。
2013おかやま元気まつり_a0197729_1485821.jpg

2013おかやま元気まつり_a0197729_1410026.jpg

来月開催される「東京ラーメンショー」に初出店とのこと。(行ってみたい!!)

今日のラーメン博の笠岡ラーメンは、東京ラーメンショーver.。

淡麗で奥深い味わいのスープ、沁みますね~

水菜の鶏そぼろ和えは、追加料金を出して

もっとトッピングしてほしいくらい美味しかったです(笑)

雨が降っていて、肌寒かったけど

一気に温もって、暑くなりました(笑)

ラーメン博の前売券、

今年は1枚のみ購入していたので、

こちらで満足な1杯をいただき、終了。ありがとうございました。


[25]お肌ぷるぷるコラーゲン とんとんびょうし
2013おかやま元気まつり_a0197729_14295150.jpg

こちらは↑同席させていただいた方が購入。写真撮影&一口味見。

とてもあっさりとした塩バターラーメン。


画像はありませんが、他に

「金澤濃厚中華そば 神仙 × 金沢駅前味噌専門麺屋 大河」
「ラーメン信州鶏白湯 気むずかし家」

少しだけ味見させていただきました。

「気むずかし家」のスープが、私がいただいた時には冷めてはいたものの、

美味しかったです。

「神仙×大河」は、個人的感想を言えば、ちょっと濃いぃかな。
2013おかやま元気まつり_a0197729_14393324.jpg
2013おかやま元気まつり_a0197729_14394053.jpg
2013おかやま元気まつり_a0197729_14394839.jpg
2013おかやま元気まつり_a0197729_1440119.jpg
2013おかやま元気まつり_a0197729_1440819.jpg

滞在時間 約1時間でした(笑)

明日は、お天気もよさそうな感じなので、

ますます盛り上がりそうですね!!

出店者の皆さま、頑張ってください☆


マダムシンコ 究極のキャラメルショコラバウム(1,470円)
2013おかやま元気まつり_a0197729_1502711.jpg

正式名称は「キャラメルショコラバウム」でした。
2013おかやま元気まつり_a0197729_1551652.jpg
2013おかやま元気まつり_a0197729_1552313.jpg

甘いキャラメルが、しっとりしたバウムにたっぷりと。

この甘さが癖になっちゃうんですよね~♪

美味しかったです♡


ちなみに・・・

「マダムブリュレは10:20頃完売、

「キャラメルショコラバウム」は10:30頃完売だったそうです。
by bairas000 | 2013-10-05 15:23 | イベント


<< カフェ忠左衛門 瀬戸内国際芸術祭2013[小豆... >>